ちーちゃんのパン工房:コーンパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-01 Sun
コーンパン
8月になり、熱い夏が来ました♪

息子は、朝から練習試合に行きました

うちの中学でやるって聞いたので

夫と一緒に覗きに行きました。。。

野球部練習試合

・・・・といっても

1年生の息子は、

試合には出ていないんですけど・・・

スコア付けている小さい子

周りの子は、みんな大きいけどね・・(苦笑)

うちの中学の野球部は、

そこそこ強いらしい。。。

今日も5対0で勝ったようです。


帰宅したら、

朝、捏ねた生地がいい具合に発酵して

コーンパンを焼きました♪

参考にしたのはこちら。

Cpicon みんな大好き♪コーンマヨ by ぱんこ625

分割は8ではなく6で行いましたw

コーンパン

■コーンパン(覚書)
春よ恋 200g
上白糖 15g
イースト 4g
伯方の塩 3g
卵 50g
水 90cc
よつばの無塩バター 10g

コーン 100g
マヨネーズ 適量
塩コショウ 適量
ぬり卵

■焼成 180℃/13分




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

学童には許可を取ってあるので

あとは、数を報告しなきゃ(苦笑)

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

メニューを検討中

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

コーンパンのようなお惣菜パンは

祭りには向かないみたい。。。



先日のお祭りの帰りに

自転車で転んでしまって

やっと手の傷がいえたところ・・・(苦笑)

ただいま、ホシノを発酵中・・・



では、またのお越しをお待ちしています




別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ダブルクルミパン | ちーちゃんのパン工房 | 鶏もも肉のおろし煮>>
this comment
この記事のコメント
初めまして「 ちーちゃんのパン工房 」 様


お問い合わせホームがないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※ 手ごねパン )です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。

HP  http://www.world-asia.com/cookking/



スーパー・ママ管理人  ママ
2010-08-02 Mon 05:30 | URL | スーパーママ #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
