ちーちゃんのパン工房:晩餐会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-04 Wed
晩餐会
日曜日は、

夫が成城石井のシュウマイを

食したいというので

ちょっと奮発しちゃいました(苦笑)

久し振りにNちゃんを誘っての晩餐ですw

Nちゃん、3日からからHPライフなの。

晩酌がしばらく出来なくなるからって、

最後の晩餐みたい??


最後の晩餐
■枝豆
■春雨サラダ
■イカ刺し
■シュウマイ3種
■手羽元のグリルチキン
  Cpicon 手羽元のグリルチキン by ちーちゃんのパン工房
■焼そば
■タラバカニの押し寿司
■お土産(コーンパン、クルミパン、ホシノ山食パン)

さすがは、成城石井!!

自家製のシュウマイがめっちゃうまでした♪



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

学童には許可を取ってあるので

あとは、数を報告しなきゃ(苦笑)

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

メニューを検討中

ワンボールで12個作れると楽かも・・・

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

このクルミパンは、祭り向きだわ

形の可愛らしさは

いいと思うんだけど~

コスト的にどうかなぁ??(ダブルはちょっと無理ね。。。)

可愛い形というと

ハイジの白パンなんかもいいなぁ♪

フィリングも考えなくっちゃ。。。





では、またのお越しをお待ちしています







スポンサーサイト
別窓 | おもてなし | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<白神こだま酵母とホシノの山食パン | ちーちゃんのパン工房 | ダブルクルミパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちわviora29*です
コメありがとうございました♪

ごちそうがいっぱいですね~i-277
ちいちゃんさんも名古屋在住なのですね!
私もですー♪

またお邪魔させて下さーいi-236
2010-08-04 Wed 12:31 | URL | viora29* #-[ 内容変更]
viora29*さんも名古屋??
近くなのかなぁ??

またいつでも来てくださいね。
2010-08-08 Sun 22:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
