ちーちゃんのパン工房:豚ひき肉とつぼ漬けのつくね
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-06 Fri
豚ひき肉とつぼ漬けのつくね
焼き鳥屋さんで食べたつくねがたべたい!!

冷蔵庫を見渡すと、

豚ひき肉、ねぎ・・・

青唐辛子なんてないし、しし唐もないし・・・・

歯ごたえが欲しいと思って

目についたのは、

なんと!!  

つぼ漬けなの(苦笑)

豚ひき肉とつぼ漬けのつくね

Cpicon 豚ひき肉とつぼ漬けのつくね by ちーちゃんのパン工房


意地悪な?!私は、

いつも『何がはいっていると思う?』って

質問するの(苦笑)

娘は、『筍??らっきょ??』

・・・いい線いっているなぁ~(笑)

夫は、見た目で『青唐辛子??』

・・・それは、ねぎだって。。。

ぷぷぷ・・・・

なかなか当てられないと

何だか嬉しい~

夫が一口食べて

『うまい!!軟骨が入っているみたい♪』

ですって~

『答えは、つぼ漬けだよ~』

つぼ漬け好きな夫は、喜んでくれたよw

今度は、本格的に?!青唐辛子を入れて、激辛つくねを作ってやる~





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ

ただいま、メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

ワッフルとかもいいよね。

私自身甘いの苦手なんだけど、

甘いパンも欲しいかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ボールで発酵もいいけど、プラスチックの番重なんてものがあれば楽かも。。。

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

ホシノ酵母の山食パン

山食パン
試食係のKさんHさんご意見くださいね


食パンは、半分で売ろうと思っているんだけど、

三つ山がいい??二つ山がいい??



では、またのお越しをお待ちしています




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<パックリクープが欲しい♪ | ちーちゃんのパン工房 | 白神こだま酵母とホシノの山食パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ツクネにつぼ漬け・・・
ちーちゃんこのひらめき何処から~
やってみたいメニューになりました。
激辛は・・・ご遠慮かな(笑)
2010-08-08 Sun 19:46 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
