ちーちゃんのパン工房:パックリクープが欲しい♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-08 Sun
パックリクープが欲しい♪
久し振りのバケ修行♪

レシピは、こちらからお借りしましたw

Cpicon **フランスパン** by ぱんこ625

バケット

■バケット(覚書)
春よ恋 300g
伯方の塩 6g
イースト 6g
仕込み水 210g

■1次発酵 室温で1時間30分

■2次発酵 室温で30~40分くらい

■焼成 250℃に余熱したオーブン→220℃/20分

ピキピキって天使の音は聞こえたんだけどねw

なかなかパッカリクープって開かないのよね。。。

クープって難しい

浅いのかしら??

やっぱ、もっと焼かないとね(苦笑)

バケ修行

気泡は、こんな感じ

お味は、私好みです♪

フランスパン専用のお粉で作ればもっと美味しいかも




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

9月には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

ただいま、メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

こんなにクープが下手ぴ~じゃ

バケはまだまだ無理ね。。。

でも味はすごくいいから、

流行のラスクにしたらどうかしら??

数が出来そうだし・・・

アイデア次第で売れるかも♪

利益のことを考えると

100個位は欲しいのよね~

でも家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

実際に1日にどれだけ焼けるかやってみる??


では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<玉ねぎブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 豚ひき肉とつぼ漬けのつくね>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-09 Mon 15:42 | | #[ 内容変更]
残念だわe-263
具合が悪いかと心配しましたが、メール見て安心しましたw
また気が向いたらブログ覗いて下さいねw
いつかパンの試食も送りつけちゃうかもしれませんけど・・・
2010-08-14 Sat 07:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
