ちーちゃんのパン工房:玉ねぎブレッド
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-09 Mon
玉ねぎブレッド
職場の同僚が金曜日に第3子を出産いたしました♪

おめでとう~

うちの職場

出産ラッシュなの(苦笑)

今回のお祝いのパンは、こちらのレシピをお借りしました♪

Cpicon 玉ねぎ*ブレッド by メリさん

玉ねぎブレッド

■玉ねぎブレッド(覚書)
春よ恋 250g
薄力粉 50g
上白糖 大さじ1
伯方の塩 小さじ1
イースト 小さじ1
よつば無塩バター 20g
卵 1個
牛乳 140g

ベーコン 3枚
玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ 50g
ピザ用チーズ 50g
牛乳 大さじ2

■1次発酵 室温1時間弱

■2次発酵 室温40~50分位

■焼成 200℃/10分→180℃/15分

小さくカットしたベーコンを、生地に巻き込んで発酵

スライス玉ねぎ、マヨネーズ、チーズとトッピング♪

チーズのとろける匂い・・・食欲をそそりますw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

9月には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

ただいま、メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

9月といえどまだまだ暑い。。。

こういうお惣菜パンは、無理だね

子供達の大人気になると思うのに・・・

残念

じゃぁ甘いパンのほうがいいかなぁ??

まだまだ試作は、続きます。。。

では、またのお越しをお待ちしています





別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Wホワイトパン | ちーちゃんのパン工房 | パックリクープが欲しい♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
バケットも玉ねぎブレッドも美味しそうですi-178
国産のお粉で作ったパンっていいですね!
うちにも「はるゆたか」がかれこれ長いこと眠ってますi-230
なんだか敷居が高くって。。。
また良いレシピ教えて下さいね♪

2010-08-10 Tue 17:28 | URL | viora29* #-[ 内容変更]
[ ]
やはり妊娠菌ってあるのね!
同じ病院内の同僚たちの出産ラッシュってすごいけれど、それだけカバーするのも大変でしょう?
お祝いのパンもきれいだし、何よりも美味しそう☆

2010-08-11 Wed 21:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
え~「はるゆたか」が眠ってるの??
羨ましいわ。。。
ここのところ「はるゆたか」がなかなか購入できなくって~!!
この夏休みにパン作りの時間が限られているんですが、昨日富澤商店に行きなかなか面白い商品を見つけたのでそれでパンを作りたいと思っています♪

2010-08-14 Sat 07:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
妊娠菌って言い方がまた面白いね(笑)
それなりにカバーしていますが、本音はやっぱり早く復帰して欲しいところです(苦笑)
でも、私もそうやってカバーしてもらったからね、そうやって子育てしていくんだと思っていますw
そうそう生理菌もない??
誰かが生理になるとうつるんだけど・・・(苦笑)
でも私、遅い方で早い人がいると抜かされるのよね。。。
2010-08-14 Sat 08:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
