ちーちゃんのパン工房:Wホワイトパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-11 Wed
Wホワイトパン
クリームチーズの消費の為に

作ったパンはこちらのレシピをお借りしましたw

Cpicon Wホワイト★白パンの中にクリームチーズ♪ by ぱんこ625

Wホワイト・・・と名のるには焼けちゃった(苦笑)

W.jpg

■Wホワイトパン(覚書)

春よ恋 250g
上白糖 18g
伯方の塩 4g
イースト 3g
スキムミルク 15g
よつば無塩バター 15g
仕込み水 150g

クリームチーズ 120g(1個15g位)

■1次発酵 室温で1時間位

■2次発酵 室温で40~50分位

■焼成 160℃/13~15分

味見することなく、職場の同僚達のおやつで完食となってしまいました。。。

だからカット画像が取れなかった

クリチーたっぷりで美味しかったって言われて、

嬉しかったんだけどね・・・w



さてさて、

先日、お祝いのパンをあげてみて思ったの。

私ってば、同僚が出産するたびに

パンを作ったんだって・・・

出産祝いのパン達

くまは結婚のお祝いにあげた奴なんだけどね、

桜あんぱんやカフェオレパン、山食パン

カメロンパンなんていうのもあったなぁ(笑)

少しずつ上達しているかしら??



そうそう亀といえば、


カメロンパン

昔昔(むかしむかし)、

浦島は

助けた亀(かめ)に連れられて、

龍宮城(りゅうぐうじょう)へ来て見れば、

絵にもかけない美しさ~♪



お祝いのパンを探していたら

こんなカメロンパンを作ったっけ・・・?!

すごく下手っぴ~なメロンパンだこと。。。

恥ずかしいわ。。。


この間、息子が川で

亀を見つけ

助けた浦島太郎じゃなくって

いじめていた子供達のようだったらしい

ひっくり返った亀の様子が面白かったようで

何度もひっくり返していたんですって・・・

うちの息子は、竜宮城には行けそうにないみたい!!


そのうちに亀の祟りがあるかもよ~~~(お~コワ。。。)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

9月には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

ただいま、メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

9月といえどまだまだ暑い。。。

こういう菓子パンは、どう??


ドライフルーツやあんことかはいいけどクリームとかチーズはダメかしら??


まだまだ試作は、続きます。。。

では、またのお越しをお待ちしています






スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<13日の金曜日 | ちーちゃんのパン工房 | 玉ねぎブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
Wホワイトパンって、かわいいね!
そして、お祝いのパンの数々!!!
くまさんのカップルのなんか傑作だったよね☆
もちろん、このカメさんたちのメロンパンも素晴らしい~!
もらう方もこれはうれしいと思うよ。

昨日は、リンクしようと思ってすっかり度忘れて。。。
今、やっとリンクしたよ。ごめんね^-^;
お名前お借りしました☆
2010-08-14 Sat 22:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
コメ返・・・遅くなりました。

リンクしていただきすごく嬉しいです。

ヴァン様のパンの上達がすごくすぎです。

さすがプロは違いますね~♪
2010-08-27 Fri 06:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
