ちーちゃんのパン工房:練習
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-17 Tue
練習
暑いね。。。

名古屋も猛暑!!

36.3℃だって~

息子は、朝から野球の試合に出かけました。。。

昨日は、熱中症一歩手前で気分が悪くなったんだって!!

麦茶3~4L持って行くけど、大丈夫かなぁ??

そんな中、オーブンフル稼働で

バザーの出店の練習をしたの。

何種かパンを作ろうと思って

・・・・でも計画性がなかったのよね(苦笑)

朝から、何作ろうって悩んだもん。。。

本当は、6種作る予定だったの。。。

でも息子の検査結果を聞きに、病院の受診が予定より長引いてしまって。。。。

4種が精一杯でした

作ったのは、こちら。

20100817.jpg

■ハイジの白パン

■ベーコンエピ

■オレンジピールパン

■クルミパン

■あんぱん(作れなかった・・・)

■フォカッチャ(作れなかった・・・)

オレンジピールパンのレシピは、こちらをお借りしました。

Cpicon **無花果とオレンジピールのパン** by ぱんこ625

オレンジピールパン

■オレンジピールパン(覚書)
春よ恋 250g
全粒粉(はるゆたか) 50g
イースト 5g
上白糖 7g
伯方の塩 6g
仕込み水 180g
オレンジピール 100g

■1次発酵 室温で2時間位

■2次発酵 室温で50分くらい

■焼成 230℃で温めたオーブンで210℃/15~18分

ちょっと子供の食べるパンじゃなかったかしら??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

角板が2個しかないので、

型を上手に使ったりしないと

難しい。。。。

では、またのお越しをお待ちしています









スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アセロラ杏仁豆腐 | ちーちゃんのパン工房 | ベーコンエピ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
