ちーちゃんのパン工房:茄子の辛し和え
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-21 Sat
茄子の辛し和え
子供って何故茄子が嫌いなんだろうね??

紫色だから??

歯ごたえがないから??

職場のKさんの息子も茄子嫌いな様子。

自分ひとりだと茄子の購入を考えてしまうというの。

そうな討論をしていたら、

私の胃袋が茄子モードになったの(苦笑)



今回は、とっても簡単なレシピを

Nちゃんから聞いたの♪

茄子の辛し和え

Cpicon 茄子の辛し和え by ちーちゃんのパン工房

これ冷していただくとなお美味しい♪

たれを舐めてみてちょっと甘めにするのがポイントって言われたっけ。。。

切って和えるだけの簡単つまみは、

暑い夏にもってこいだわ。


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

白パン

こちらは、いつもの白パン

■ハイジの白パン(覚書)
春よ恋 300g
上白糖 15g
イースト 6g
伯方の塩 4g
よつば無塩バター 15g
仕込み水 195g

■1次発酵 室温で1時間以上経ってしまった。。。

■分割 12個

■2次発酵 室温で30分位

■焼成 190℃/12分

この形に子供達は、大うけ??

お尻パンならぬ、おっぱいパンで何やらよからぬ妄想を・・・(苦笑)

牛乳や卵を使っていないから

アレルギー対策のパンとしては皆に食べてもらえるの。

さて、さて、週末は焼けなかった残りのパンを焼くとしますか。


では、またのお越しをお待ちしています




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏休みのお弁当 | ちーちゃんのパン工房 | 黒糖パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃんさん♪

こんにちわ(〃∇〃)
初めてお邪魔します

ブログでは、ann。クックでは、ぱんこ625です♪
どちらでも、お世話になってます^m^

クックでは、たくさんのれぽありがとう!!
クックの方は日記がなかったので、お礼に行けず。。

でも、ブログのちーちゃんのパン工房さんと同じ方だって
最近ようやく気がついたの!!
気がつくの遅いね…llllll(-_-;)llllll

ブログでは、足あと残してくれたり、、
なんと!!お気に入りにも!!
感激(/_;)
本当にありがとぉ♪

また遊びに来るネ(^_-)---☆
2010-08-22 Sun 08:29 | URL | ann #WXINpyOE[ 内容変更]
いらっしゃいませ。

来ていただきとっても嬉しいです♪

コメ返がかなり遅くなってしまってすみません。。。


私も最近になってぱんこ625さんのブログを知ったの(苦笑)

コメント欄を閉じているのかなぁ??

足跡だけ残させていただきました♪

annさんのパンがとっても素敵で最近、はまっているの。

作りたいパンがいっぱいありすぎで・・・

楽しく作らせて頂いてます。

またつくレポしますね。

これからもよろしくお願いいたしますw
2010-08-27 Fri 05:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
