ちーちゃんのパン工房:夏休みのお弁当
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-22 Sun
夏休みのお弁当
我が家の夏休みは、

忙しい。。。。

だって、息子は野球部に所属で毎日部活があるし、

娘は毎日学童に通うのでお弁当が必要だし・・・

毎日4個のお弁当はなかなかきつい(苦笑)

20100730.jpg

中でも息子がお気に入りなのは、豚肉の味噌漬け♪

■豚肉の味噌漬け(覚書)

①ボールに、にんにく×にんにく(日本食研焼き肉のたれ大さじ1、八丁味噌大さじ2、

 みりん大さじ1、酒大さじ1を混ぜておく。

②生姜焼き用の豚肉に①のたれを漬け、冷蔵庫で一晩おく。

お弁当に大活躍♪

Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ

レンジで作る鶏チャーシューも時間があるときに作っておくと便利よ。

豚ひき肉とつぼ漬けのつくね

Cpicon 豚ひき肉とつぼ漬けのつくね by ちーちゃんのパン工房

ありあわせで生まれたつくねもお弁当にいいよ。

卵焼きは、必ず入れる我が家の定番w

だから1週間で2パックはすぐなくなってしまう(苦笑)

暑いからなかなかにものが作れないのが悩みの種

手軽に作れるオクラの白だし漬けや焼きナスのマリネ、人参サラダは彩りにもよくって簡単です。

オクラの白だし漬け

Cpicon オクラの白だし漬け by ちーちゃんのパン工房

焼き茄子マリネ

Cpicon 焼き茄子マリネ by ちーちゃんのパン工房

そういえば、学童の女の子で夏休みの自由研究を

毎日のお弁当を作って写真を撮っていた子がいたらしい??

いつか娘がやってくれるといいなぁ~



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

クルミパン

またまたクルミパン♪



さて、さて、週末は焼けなかった残りのパンを焼くとしますか。


では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<胡麻パン | ちーちゃんのパン工房 | 茄子の辛し和え>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
美味しそうなお弁当だね~!
それも4個ずつ作るなんて、朝から大変。
だけれど、きれいで開けるときに、楽しみがあっていいなって思えたよ^-^
胡桃パン、とっても可愛い!
バザーの準備は着々と?
2010-08-22 Sun 23:29 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
いつもいつもコメ返が遅くなっちゃって・・・

なかなかバザーに出すパンが決められないの。
そろそろ決めておかないと買出しの準備もあるしって思うんだけどね(苦笑)

お弁当はいつも同じ様なものばかり・・・
冷蔵庫内の清掃みたいなもんかなぁ。。。
2010-08-27 Fri 05:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
