ちーちゃんのパン工房:胡麻パン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-24 Tue
胡麻パン
ちょっと前に作った胡麻パン♪

こちらのレシピをお借りしましたw

Cpicon ごまごまパン♪ by ぱんこ625


胡麻パン

セサミ好きにはたまらないパンだよね・・・

でもでも・・・これはお土産用。。。

たしか母の元に行ったんだっけ??


同じ生地でバンズ作って、ランチにバーガーといきたいものですが

なかなか実現しません。。。

早くリピしなきゃ(苦笑)

■胡麻パン(覚書)

春よ恋 300g
上白糖 28g
伯方の塩 6g
イースト 6g
よつば無塩バター 28g
仕込み水 150g
牛乳 50g
黒胡麻 30g

■1次発酵 1時間位

■2次発酵 40~50分くらい

■焼成 200℃/30分




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

近日中に試してみたいのは、こちら。

Cpicon キャラメルラスク by おてんとさま

ラスク・・・いま流行よね!!

先日、同僚Kさんに頂いた

花畑牧場の生キャラメルクリームもパンにしてみたいなぁ。。。



では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<桃のコンポート | ちーちゃんのパン工房 | 夏休みのお弁当>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
