ちーちゃんのパン工房:娘の誕生日
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-09-11 Sat
娘の誕生日
ここの所忙しくってブログ更新が出来ない日が続いてしまいました。。。

昨日10日は、娘の誕生日でした♪

職場の皆さんに、無理いって半日お休みを頂き

ご飯の準備や買い物に追われました

行き当たりばったりの私は、

当日プレゼントを購入です。

娘がリクエストしていたのは、

DSiLLのホワイト色

在庫とか確認せず、

ハシゴ覚悟で行ってみると

さすがは、三越!!

即ゲットできました♪

そして、2つ目のリクエストは・・・

苺ケーキなのです。。。

それも手作りじゃないとダメと言われ・・・

まずは、

この時期に、苺探し・・・

この時期まだ苺は出回らないので探すのが困難です

3件お店を回り、輸入ものの苺をゲット♪

今年の誕生日のケーキは、こちら。

P1150956.jpg

こちらのレシピを参考にして作りましたw

Cpicon スプーンとナイフで☆デコレーションケーキ by アキコフスキー

デコが苦手なんで、これはいいですよ。

ゆるめのクリームがコツなんですが、

ちょっと硬めになってしまったので生クリームを追加して調整したの(苦笑)


20100910.jpg
■苺のデコレーションケーキ
■ひらめ、マグロ、鯛、甘エビ、たこ、イカなどの刺身
■手巻き寿司
■シュウマイ2種
■唐揚げ

お友達からスージー・ズーのブーフのノートやお手紙をもらい喜んでいましたw

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

次は、何を作ろうかなぁ??

秋の味覚でも作りたいよね。

さつま芋、かぼちゃ、栗のパンも考えなくっちゃ~♪


図書館で借りてきた自家製酵母の本で

秋の味覚りんごと梨にもチャレンジしたいなぁ♪




では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<伊勢に行ってきました♪ | ちーちゃんのパン工房 | Nちゃんの誕生日とオランジェ>>
this comment
この記事のコメント
すっかり女らしくなってしまったんだろーなぁ。娘さん♪
ちーちゃんがブログを始めた頃はたしか保育園行って
たと思うけど。。。
こうやって手作りのケーキでお祝いしてあげられるって
幸せだなーって思っちゃうよ。
うちの長男も9月の始めに誕生日だったんだけど
彼女とお食事に行っちゃったよ~(泣)
名古屋はまだ暑いと思うけど、ちーちゃん頑張って!!
2010-09-11 Sat 15:01 | URL | あきら #-[ 内容変更]
あきらさん、お久しぶりです♪
元気してましたか??

そうなの~
もう9歳、小学校3年生になりました。
あきらさんのところは高校生?!
彼女とご飯かぁ・・・寂しくなっちゃいますね(苦笑)

息子は今、中学1年なの。
部活一筋でまだまだそんな色気づいた事はないんだけど・・・
近いうちにはそうなってくるかも。
いつまでケーキが作れるのかなぁ??

2010-09-12 Sun 05:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
娘さん、お誕生日おめでとうございまーす!!
ケーキもお料理もやっぱりちーちゃん。
豪華ですねーー!!
女の子ってお手紙好きですよね♪
かっちゃんもお誕生日のお友達に、いつもお手紙書いて、お手紙交換しています。きっと大事にとっておかれるのでしょうね☆
2010-09-13 Mon 06:08 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
お嬢さん お誕生日おめでとうございます。
9歳なんですね。
来年は2分の1成人式ですね。

手作りケーキにごちそういっぱい
素敵なお誕生日に☆
2010-09-14 Tue 10:40 | URL | e-cookies #-[ 内容変更]
コメ返遅くなってごめんなさいね。
子供達の成長ってあっという間。
来年は、2分の1成人式って言うのも面白いわね。
何かイベント考えなくっちゃ♪
2010-09-27 Mon 06:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメ返遅くなっちゃって。。。
最近はケーキなんて焼かないものだから、いろいろと準備が大変で。。。

そうそう、女の子はお手紙好きですよね。
頻繁に交換しているようですよ。
来年は交換日記とかしたいって言っています。
毎日会っているのにって思うのだけど、私もしていた時代がありました(苦笑)

2010-09-27 Mon 06:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
