ちーちゃんのパン工房:鯖の入れ食い?!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-09-22 Wed
鯖の入れ食い?!
夫が楽しみにしていた釣り・・・

3ヶ月ぶり??

ようやく、冷凍庫のむきアサリが消えてくれるわ(苦)


釣果はこちら。

何故かゴマ鯖が入れ食いだったみたい!!

でも、鯛も釣れたので喜んでいたの~~~

36cmだったらお刺身でも十分だもん♪

さっそくスペインから帰国したNちゃんを呼んで

おうちご飯。。。

20100920.jpg

■鯛とカワハギのお刺身

■ゴマ鯖の竜田揚げ

■塩鯖

■鯖の味噌煮

■焼き鯖の散らし寿司

■お祭りのお土産(焼そばとトルコ風焼き鳥)

風邪気味だったので、Nちゃんが作るのを手伝ってくれましたw

そして、Nちゃんからお土産を頂きました。
P1160077.jpg
■イベリコ豚の生ハム

■SANTO TOME' トレドの名産マザパン(アーモンドの粉のお菓子)

■オリーブオイル

■オリーブ

■娘のお土産(白雪姫のお城をモデルにした置物)

■息子のお土産(チュッパチャップス)

P1160076.jpg
このマザパンがユニークな形をしているでしょ(笑)

だって、見た目が餃子なんだもん・・・

ぎっしりとつまったアーモンドのこのお菓子

確かに甘いのですが、

なんだか和菓子のように感じるのは何故でしょう??

いつも楽しいお土産ありがとう♪

白雪姫のモデルになったお城がスペインにあって、

シンデレラのモデルになったお城はドイツなんだ。。。

コロンブス氏がスペイン人だって言うのも初めて知ったし、

いろいろとお勉強になったわ。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

おかげさまで今池祭りに出したパンは

ほとんど売れました♪

一人で、手捏ねで84個分のパンを用意しましたw

完売できなかったのが残念ですが・・・・

まぁほとんど身内売りでしたけど・・・(苦笑)

パン屋になるのも難しいです。。。

P1160068.jpg


白神こだま酵母と生イーストが大活躍です♪

18日から、一日中立ちっぱなしだったので膝が痛い。。。

しかも・・・ちょっと寒気がして咽喉も痛い。。。

案の定、翌日熱が出てしまいました。。。

知恵熱??




では、またのお越しをお待ちしています




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<運動会 | ちーちゃんのパン工房 | ケープフリーアレンジのモニターに当選しました>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
鯛が釣れるなんて、旦那さん素晴らしい腕前!
カワハギもすごいね!
ごちそう尽しにNさんのスペイン土産とお話し、さぞかし楽しかっただろうね。
素敵なお土産を眺めながら、餃子だ!って私も思えたよ。

パンもちゃんと売れてさすが!
84個を一人で作るなんて、とっても大変なこと。
お疲れさま!
2010-09-23 Thu 22:47 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
お疲れさまですぅ。
イベント楽しみにしてました。
全部 手ごね???
大変だったでしょ??
手も膝も捏ねる時からきっと負荷がかかって
いたんだわ~~。

ほとんど完売!!
おめでとうぅございます。
イベントでパンを売るって本当に楽しいですよね。

当分はパン焼きは休業かしら?

お疲れさまです
2010-09-24 Fri 22:52 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
イベントでパンを焼くというの大変ですね。。。
それに保健所の手続きとかもいろいろあるし、パン屋の道は遠いとつくづく実感しました(苦笑)
全て手で捏ねたよ~
翌日、さすがにばてました。。。
でもおいしかったという声を聞くと嬉しいものです♪
2010-09-27 Mon 06:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
狙っていたのはもっと大きなものだったみたいですけど、
なかなか思うように行かないのが釣りのようです(苦笑)
それでも毎回ちゃんとお土産があるので嬉しいわw
イベントでのパンは、何とか売れたものの。
これは収益にはあまりつながらないかも。。。
でも達成感があって楽しかったな。
お祭りのときはもっと甘めの物を作ればよかったかもね。
反省点も多いです。まだ記事も書いていないのですが。。。
2010-09-27 Mon 06:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
