ちーちゃんのパン工房:豆腐ステーキ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-23 Thu
豆腐ステーキ
本当はコロッケかハンバーグでも作ろうと思っていたのに、パンの方に夢中になっていたら、夕食作りたくなくなっちゃった
今日も、手抜きだわ。
昨日届いたお豆腐を使って「豆腐ステーキ」ですw
20061123225132.jpg

水切りした豆腐に片栗粉をつけて、ごま油で焼きます。
大根おろし、ねぎ、鰹節、麺つゆをかけていただきました。
またカブです。小ぶりなのでカブをくり抜いて肉詰めは無理そう。
またポトフですよ。でも汁物って夫はなかなか食べてくれないんです・・・ですから片栗粉使ってとろみつけちゃて(笑)お皿の盛りましたw
20061123224924.jpg

夫が「ポトフの味がする~」っていうの。「だってポトフだもん」って応えておきましたw
20061123225727.jpg

先日夫の母からりんごのお礼にと柿、キャベツ、奈良漬をいただいた。

娘が昼過ぎから元気がなく、ゴロゴロとしてました。
夕方、熱が38.4℃・・・ぶり返したようですw
食べたものも吐いてしまいました。明日はお休みかな??
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<りんごジャム再び♪ | ちーちゃんのパン工房 | ふたごのコーンパン>>
this comment
この記事のコメント
私なら、そのままパンだしちゃいますもん。(爆)

ちょっとまだパソの調子が悪いので、ひさしぶりの訪問ですが、楽しいりんご狩りや、美味しそうなパンやお菓子&お料理の記事ばかりですね。(^^)
またあとでじっくり読ませてもらいます。てことで。おやすみなさい。

追伸:娘さん早く元気になるといいですね。お大事に。
2006-11-24 Fri 03:03 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
夫がご飯党なんでパンを食卓に出す事はできないですよ・・・
フランスパンは別ですが・・・(苦笑)
適当に最低1~2品作っておけば文句言われないんで、あるもので済ませちゃいました。ご馳走の後は急に質素になるんですよね。
お豆腐料理も研究して変り豆腐を作らなければ・・・
サラダ、やっこ、湯豆腐、麻婆豆腐くらいしか作りませんもんw

ご心配してくださってありがとうございますw
翌日娘の熱は下がり、保育園に行く事ができました。しかし、また病気モードで食欲もなくってぐずっております・・・
2006-11-25 Sat 05:57 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
