ちーちゃんのパン工房:キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風を使ってジャージャー麺
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-09-29 Wed
キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風を使ってジャージャー麺
先日クックパッドさんのモニターで当たったキユーピー 具のソース うまみ肉味噌風

P1150929.jpg

これ一度試してみたかったんです~♪

肉を使わずに大豆タンパクと野菜を使い

甜麺醤や豆板醤を効かせて仕上げた肉みそ風ソース。

かけるだけなので、揚げた茄子にかけたり

パンにも塗ってチーズトーストをアレンジしたり・・・

楽しませていただきましたが、

子供達の中でも好評だったのは、

ジャージャー麺~♪♪♪

P1160097.jpg

Cpicon ジャージャー麺 by ちーちゃんのパン工房

即席で出来ちゃうのでお手軽でしょ~♪

今年の名古屋の夏は、暑かったので

このような短時間で出来るメニューは、

大助かりです(苦笑)

流行の食べるラー油をかけると

ビールもすすむのよw

何故か夏バテをしない私の食欲って・・・(苦笑)

秋分を過ぎようやく涼しくなったこのごろ。。。

秋刀魚や松茸、味覚の秋満載で

ますます食欲倍増しているのよね。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

なかなか今池祭りでつくったパン達が紹介できなかったの~

P1160043.jpg
久しぶりに作った菓子パン系・・・

暑い日差しにチョコがだれてしまったけど、

この粒ジャムコーヒーが気になるのよね

ちょっと濃い目に入れたコーヒーが

いい感じ・・・

■カフェオレパン(覚書)
春よ恋 300g
上白糖 30g
生イースト 12g
卵 30g
よつば無塩バター 6g
伯方の塩 6g
牛乳 80ml
仕込み水 80ml
インスタントコーヒー 大さじ1
チョコチップ 適量
粒ジャムコーヒー 適量
アーモンドスライス 適量

■焼成 190℃/12~18分




では、またのお越しをお待ちしています

スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<酢さばと区民祭り | ちーちゃんのパン工房 | 水切りヨーグルトでインドのデザートシュリカンド♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃんのジャージャー麺、素晴らしくおいしそう!!!
食べてみたい☆
パンも、ふっくらした感じがたまらないね。
粒ジャムコーヒーってすごいね。。。
どんな味なんだろう!?
2010-09-30 Thu 20:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
かけるだけで簡単なジャージャ麺だから楽チンなの。
手抜きご飯にピッタリです。
パニポポちゃん、超簡単なまかない食とか紹介してねw

粒ジャムコーヒーだけじゃなく苺も入手したので試してみるね。
2010-10-20 Wed 15:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
