ちーちゃんのパン工房:紀文のおでんモニターに当選♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-07 Thu
紀文のおでんモニターに当選♪



CyberBuzzさんのキャンペーンで

「紀文の基本おでん種詰め合わせセット」

のモニターに当選しました♪

P1160208.jpg

開けてびっくり~!!!

こんなにたくさん

魚河岸あげ(うおがし)、焼ちくわ、はんぺん、鰯のつみれ

さつま揚、ちくわぶ、牛すじ、すじ、結び昆布

おでんの汁の素まで

10種類も入っているの。

紀文さん、ありがとうです

ここに、大根とこんにゃくとゆでたまごをプラスして完成したのがこちら。

おでん大好きなの。

やっと肌寒くなってきたので鍋物をする機会が増えましたw

この秋おでんは2度目なの。

P1160213.jpg

中でも子供達に好評だったのは、

牛スジ~~~!!!

いつも奪い合いになるんだから(苦笑)

この紀文さんの牛スジはとっても柔らかくっておいしかった~♪



そうそう新鮮だったのは、

ちくわぶとすじ

ねりものの「すじ」なんてあるのね~

初めて知ったわ。

「魚河岸あげ」は、魚のすり身と豆腐で作られているようで、

とってもふわふわでおいしかったです。




おでんの種や味付けは全国で地域差がいろいろあるんだけど

ご当地のおでんレシピはこちらを参考にどうぞ。

「紀文のおでんレシピサイト」 はこちら

名古屋に住む私ですが、ちゃんとした味噌おでんをお家でしたことがなかったわ。。。

我が家は、ナカモのつけてみそ・かけてみそを付けていただくことが多いの。

次回試してみよっと・・・


ただいま紀文さんから500名様のモニター募集です!!

紀文さんおすすめのおでん種9品に自慢のおでん汁の素もセットがもらえちゃうそうですよ。

ぜひ覗いてみてね♪

紀文スマイルキッチン「おでんに魚河岸あげ」500名モニターキャンペーンはこちら




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

なかなか今池祭りでつくったパン達が紹介できなかったの~

今日は、バナナブレッドの紹介です。

これを機会にクックパッドさんにレシピを載せてみました。

強力粉で作るバナナブレッドはもう何度も作っているの。

失敗ないので楽なんですが、

カロリーを考えると食べれなくなるのよね(苦笑)

P1160061.jpg

Cpicon バナナブレッド by ちーちゃんのパン工房

では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<息子の誕生日 | ちーちゃんのパン工房 | 酢さばと区民祭り>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
うちも昨日おでんでした♪
すじとかほんまおいしいですよね~!!!
大根とたけのこがあれば
もう何もいらないけど
シュウマイをいれるのも美味です☆
2010-10-08 Fri 12:29 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
