ちーちゃんのパン工房:音楽会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-21 Thu
音楽会
20日は、千種区小・中学校連合音楽会が

名古屋芸術創造センターで行われました。

息子の時にあったけ??

T小学校の代表は、3年生です。

娘の学年です♪

全ての学校が3年生ではないようで

他の学校は、高学年だったりしていました。

和太鼓や琴の演奏も見られ

和楽器を小学生に教えているんだと驚きました。

20101020.jpg
今の時代、学校内のコンクールとかはないのかしら??

私達の時は、合唱コンクールが盛んで

中学1年生の時

寒ぶりの歌を歌って優勝したっけ??

この歌詞何十年経っても忘れられないのよね(苦笑)

今でも時々、口ずさんでしまうのよ。。。

ぷんぷんブリ  ぶりんぶりんブリ~♪

ってね。

201010201.jpg
音楽会を終え

向ったのは

車道にある「パスタピッコラドゥエ」

すごく久しぶりに寄ったの。

何年ぶりだろうか??

娘を出産して、出生届を出しに行った時

Nちゃんといったのが最後かも。。。

だって、ここ、子連れお断りされていたもんだから~

さて、ランチは、こちら。

*つぼ貝とブロッコリーのバジルトマトパスタ

*スープ、サラダ、フォカッチャ

フォカッチャはちょっぴり甘口なの。

ランチは4種類ほどあり、パスタによって値段が違います。

単品でも+100円でスープ、サラダ、パンが付きますw

厨房、スタッフの接客も活気があります。

このフォカッチャは、ちょっと甘め

出来ればもう少し塩味のフォカッチャがよかったな~♪


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

多忙につきパン作りは、ちょっと休憩

では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<防災訓練 | ちーちゃんのパン工房 | 栗原はるみさん クッキング教室に参加♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
