ちーちゃんのパン工房:ドームフォカッチャ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-31 Sun
ドームフォカッチャ
職場のマニュアルやパンフレットなどのデータを

フロッピーからCDに移し変えたりしている中

悲しい事が・・・

フロッピーが開かないの~

ほとんどのデーターが駄目みたいで

これから作り直し。。。

先週は、なかなか更新できなかったの(苦笑)

指に怪我をすると

なかなかパン作りも出来なくって・・・

何日ぶり??

久しぶりの手捏ねパンです。

P1170087.jpg
■ドームフォカッチャ(覚書)

キタノカオリ 200g(100%)
ドライイースト 4g(2.0%)
上白糖 7g(3.5%)
伯方の塩 3.2g(1.6%)
オリーブオイル 30g(15%)
水 140ml(70%)

イタリアンハーブソルト 適量

■焼成 210℃/22分

発酵が鈍いって思っていたら、イーストを半分しか入れてなかったよ。。。(苦笑)

久しぶりにこのドームフォカッチャを作ったのは、

今年最後の学童のバザーのまかないの為なの。

ケーキのようにカットして、切り分けられるから

大勢で食べられるでしょ~♪

それに、スペインのお土産のオリーブオイルを使いたかったのよねw

おいしぃ~

今度は、スペインのオリーブを使ったパンもつくってみよっと。。。


今日って、ハロウィンじゃなかった??

なのに・・・今年は、それらしいもの何もつくらなかったなぁ

昨年のハロウィンを意識したメニューでも見てくださいね。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今度は、いつパンを作れるだろうか??

では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | BREAD ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<延長戦を制したのは | ちーちゃんのパン工房 | 防災訓練>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ドームフォカッチャってあるのね!
美味しそう。
指けがしたの?
痛そうだし、仕事も大変でしょう?お大事にね☆

私もやっとPCが治って来てうれしい~!
2010-11-04 Thu 00:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
いつも遅くのコメレスですみません。
指の怪我というほどでもなくかすり傷なんですが、治ったころにまた作ってしまいこの頃パン作りが出来ません(苦笑)手捏ねで手袋をすればいいんでしょうが、面倒で・・・
2010-11-28 Sun 23:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
