ちーちゃんのパン工房:ふじっこの黒豆
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-05 Fri
ふじっこの黒豆
先日、クックパットさんから

ふじっこの丹波の黒豆が届きました♪

これで、パーティメニューを考えるのが今回の宿題です

P1170024.jpg

お豆は、お家で上手に炊くことが出来ないので

よくお世話になりますw

黒豆もパンにフィリングしたりでよく使う素材です。

今回、作ったのは、こちら。

Cpicon 紫いもと黒豆のぐるぐるパン by ちーちゃんのパン工房

紫さつま芋パウダーを混ぜて捏ねた生地と

プレーンの生地のぐるぐる渦まきパンに黒豆を巻き込んだの

一度トヨ型でやってみたかったのよね♪

焼き上がりはまずまずかなぁ~

う~ん、中身が気になる~~~

ちょっとまだあったかだけど、

カット~~

P1170099.jpg
ありゃ?!

黒豆は、何処へ??

ちょっとケチったかしら(苦笑)

これは、クレームあるわよ、きっと。

ねぇ、ホントに黒豆が入っていないの??

さらにカットすると、

20101104.jpg
見えてきたでしょ~

これで、許してくれるかしら(苦笑)

それにしても、『の』じゃなくって、どう見ても『つ』になってる

ぐるぐる渦まきパンでした。。。

本当は、栗の渋皮煮も入れる予定だったんですが、

どうやってもふたが開かず、

断念したのよ

握力の無い私に力を貸して~

早く帰って来い、息子よ~!!

いや、息子じゃ無理かも。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん



では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もちもちチョコパン | ちーちゃんのパン工房 | 延長戦を制したのは>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
とっても綺麗で美味しそう。。(^u^)
2010-11-06 Sat 00:00 | URL | e-cookies #-[ 内容変更]
ごめんね。今ゆっくりブログ訪問が出来ないの。
 
返事も1月近く経ってしまい本当に申し訳ないです。。。
2010-11-28 Sun 23:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
