ちーちゃんのパン工房:もちもちチョコパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-06 Sat
もちもちチョコパン
娘のリクエストは、チョコパン♪

もちもちのチョコパンを作っちゃいました~w

P1170106.jpg

お借りしたレシピは、こちら。

Cpicon もちもち白玉~チョコチップ・リングパン? by ゆぅたんく

白玉粉は、無かったかしら??

って探していたら、もち粉と上新粉を発見

上新粉ともち粉で代用しちゃいました(苦笑)

もち粉などが入っているので、生地がもちもちしていてとってもおいしい♪

■もちもちチョコパン(覚書)

キタノカオリ 160g

上新粉+もち粉 40g

上白糖 20g

伯方の塩 3g

よつば無塩バター 20g

ドライイースト 3g

水 145g

チョコチップ 30g

■焼成190℃/15分(10分でアルミホイルをかぶせておく。)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん



では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なごや東山の森 | ちーちゃんのパン工房 | ふじっこの黒豆>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
