ちーちゃんのパン工房:なごや東山の森
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-08 Mon
なごや東山の森
毎年2月に開催される学童のウォークラリーの下見の為に

平和公園南部に広がる「くらしの森」を回りました。

COP10の開催の為に

畑や水田など、かつての里山風景が

再現されていました。

20101107.jpg

まだ工事されている部分もあり

馬の背や大崖など

入れないところも多いので、コースを決めるのに

時間がかかりそうです(苦笑)


ハンノキ湿地周辺では、

野鳥を撮影している人たちにも会いました。

近くで野鳥を見ることができたので

『すごい』って感激していたメンバー・・・

うるさかったようで、『静かにしてもらえませんか』と

注意されてしまいました(苦笑)


そうそう、何故かきのこがたくさん生えていました!!

オレンジ色のきのこは、毒キノコかしら??

きのこに知識がない方は、

くれぐれもとって帰らないように。。。


背の高いススキのような植物は何という名でしょうか??

子供達が、アリエッティになった気分で

すごく興奮していました(笑)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん



では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<胚芽食パン | ちーちゃんのパン工房 | もちもちチョコパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
自然がいっぱいの素敵なところだね。
子供たちが興奮するのも納得!
このススキに似たもの、よく見かけるよね。
何なんだろう?
ちーちゃんは、何か野鳥を見付けることできた?
2010-11-10 Wed 00:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
2月に行うウォークラリーの準備やら学童の年会などでなかなかブログを更新する時間がなくって・・・

こんな時期に返事する事になっちゃいました。

野鳥の名前はさっぱりなんですが、

近くまで寄ってきていましたよ。。。
2010-11-28 Sun 23:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
