ちーちゃんのパン工房:胚芽食パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-10 Wed
胚芽食パン
久しぶりにみかさんのレシピで

胚芽食パンを焼いてみた♪

牛乳がなかったので、水に変えてみたの。

P1170103.jpg
■胚芽食パン(覚書)

キタノカオリ 180g

全粒粉 50g

胚芽 20g

上白糖 12g

伯方の塩 4g

ドライイースト 3g

よつば無塩バター 13g

仕込み水 170g

■焼成 190℃/30分

全粒粉が入るからさっくりした感じになるのかしら??

トーストしたときの香ばしさが、おいしいの。

これは、カットしたもののそのままお嫁行き・・・

今度、また同じレシピで焼いて

サンドイッチを作りたいなぁ~♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近、忙しくってなかなかパンが作れなくって・・・

パンを捏ねるのが癒しなのに・・・

今度はいつ作れるかしら(苦笑)

では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD  食パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チョコメロンパン | ちーちゃんのパン工房 | なごや東山の森>>
this comment
この記事のコメント
応援ポチです☆
2010-11-13 Sat 18:25 | URL | berry☆ #-[ 内容変更]
初めまして、応援ありがとうございますw

よかったらまた覗いてやってください。
2010-11-28 Sun 23:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
