ちーちゃんのパン工房:りんご狩り
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-24 Wed
りんご狩り
今年も秋の恒例行事

行ってきましたよ、飯田に!!

P1170229.jpg
11月下旬だというのに暖かいの~

昨年は、台風の被害で

かなりのダメージを受けたのですが・・・

今年は、暑かったせいか?!

ちょっと小ぶりかなぁ??

IMG_3778.jpg
いつもより真っ赤な気がする~

そうそう、職場の人にりんごの蜜の見分け方があると聞きました!!

りんごのお尻のほうが少し透き通ったような黄色みをおびているのが

蜜入りなんですって~

20101121.jpg

毎年指定しているこの木、

今年は320個も収穫できたの

息子の期末試験が近いこともあって、

息子はお留守番。。。

娘が半分以上収穫しました~♪

例年、どちらかが早く採れるかのように競っていたのに

今年は、お兄ちゃんがいないのでちょっとつまんないみたい

娘ばっかりが採って、疲れちゃっかなぁ~?!

2~3個鳥にかじられていたんですが

今年は、鳥の被害が少なかったの!!

それは、

畑の中央に鉄砲のような空砲がなる機械

数分経つと

パーン、パーンって鳴るから

てっきりハンターが鳥を撃っていたかと思ったくらい(苦笑)

でもね、鳥だけじゃなく

熊やサルがこの近所まで降りてきて

畑や民家を荒らしたりって事件もあるみたいなの。

恐いね。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近、忙しくってなかなかパンが作れない・・・

パンを捏ねるのが癒しなのに・・・

今度はいつ作れるかしら(苦笑)

このりんごがあるうちに

りんごのパンを作りたいなぁ~

では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<大根の葉でふりかけ♪ | ちーちゃんのパン工房 | 牛肉もも肉のビール煮>>
this comment
この記事のコメント
わたしもいつか参加させて~!!
子供の頃、豊橋から飯田線に乗って家族でりんご狩りに
行ったなぁ。。。
ぜひぜひアップルパイを!

2010-11-25 Thu 22:28 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
320個って凄過ぎ!
それにしてもいい天気で楽しめただろうね。
私はリンゴ狩りはしたことがないから、うらやまし~!
2010-11-28 Sun 07:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
あきら先輩久しぶりですね♪

元気してました??

このところなかなかご無沙汰で申し訳ないです。。。

息子が野球部の朝練で朝が早いし、職場は人手不足で毎日ヘトヘトで遅くまでブログできないし

更新が面倒になってきたこの頃です(苦笑)

今月は、そんな感じでパンも作れていないの。

りんごがあるうちに林檎パンをつくらなきゃって思っているんだけど

なかなか思うように時間が作れなくって・・・・
2010-11-28 Sun 23:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今年は、いつもより小粒でしたがおいしかったです。

我が家の分160個は、あっという間に近所や親、兄弟に配られて、残るところ数個となりました(苦笑)

今年は、いつもより売行きがよく息子は、毎晩かじっていますw

りんごのコンポート分を確保しておかないとなくなっちゃうわ~
2010-11-29 Mon 00:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
お久し振りですー。
なかなかお料理ブログの方まで来れなくてごめんなさい!
日本はまだ林檎の季節なのですね。
こっちは9月で終わっちゃった。 
流石極寒の地(笑)
林檎のパンも作るのでしょうか?
2010-12-02 Thu 11:32 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
コメレス遅くなってしまって・・・
最近、なかなかブログの更新も危ういのです。。。
どうも、息子が朝練を始めてから朝の時間がなくって、トホホです。
秋のお祭りが終わってから、さっぱりパンを焼けていないのです。
林檎パン・・・作れずじまいです(苦笑)
2010-12-19 Sun 23:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
