ちーちゃんのパン工房:大根の葉でふりかけ♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-28 Sun
大根の葉でふりかけ♪
りんごのお礼に

エリー先生から

新鮮なお野菜が届きました♪

P1170266.jpg
葉っぱつきの大根なんてなかなか売っていないし

今、大根って高いから

大助かり~♪

P1170267.jpg

それに、この里芋の山

今年は、成長が悪くってなんて書いてあったけど、

なんの、なんの

親芋、子芋、孫芋とゴロゴロしていて

芋掘りしたかったなぁ(苦笑)



エコ料理も兼ねて

P1170274.jpg

大根の葉っぱでふりかけを作りました。

Cpicon 大根の葉っぱでふりかけ by ちーちゃんのパン工房

これは、作っておくと便利♪

ご飯にまぜておにぎりにしたり、

酢飯に焼き鮭、大根の葉っぱで簡単散らし寿司~♪

焼き鯖の缶詰に和えるだけで

まぜご飯もおいしいの

P1170265.jpg

■鯖のまぜご飯

温かいご飯に焼き鯖の缶詰、大根の葉のふりかけを混ぜるだけ



刻んだ生姜が

食欲を増しますよ~♪



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

やっと、まったりした休日の朝を迎えた感じ

今日は、久しぶりに

パンを捏ねよう♪

りんごがあるうちに

りんごのパンも作らなきゃ。。。

宿題もたまっているし・・・(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | 保存食  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<飯田のお土産 | ちーちゃんのパン工房 | りんご狩り>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
