ちーちゃんのパン工房:飯田のお土産
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-30 Tue
飯田のお土産
飯田のお土産といえば

毎年買ってくるのが、馬刺し

これを楽しみにりんご狩りに行っているのよね~

20101123.jpg
Nちゃんを誘っての少し前の夕食ですが・・・

■馬刺し

■マグロのたたき風

■アルザス風シュークルート

 シュークルートというのは、アルザス地方の煮込みのこと。

 まずは、キャベツを塩漬けにします。

 キャベツ600g、塩小さじ1、ローリエ1枚、クローブ3粒、粗挽き胡椒適量を

 保存容器に入れて冷蔵庫に一晩寝かします。

 鍋にコンソメスープ2カップ、ローリエ1枚、ソーセージ、、人参、大根、玉ねぎ、キャベツの塩漬けを入れて

 15分から20分蒸し煮したら出来上がり♪

 野菜たっぷりで温まりますよw

Cpicon きんぴらごぼう by ちーちゃんのパン工房

■茄子の柚胡椒和え

 茄子の辛し和えの辛子を柚胡椒に変えてつくってみました♪

Cpicon 茄子の辛し和え by ちーちゃんのパン工房

 これはビールによく合います~♪

■鶏からあげ


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

やっと、まったりした休日の朝を迎えた感じ

今日は、久しぶりに

パンを捏ねよう♪

りんごがあるうちに

りんごのパンも作らなきゃ。。。

宿題もたまっているし・・・(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | おもてなし | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キャベツの塩漬けとアルザス風シュークルート | ちーちゃんのパン工房 | 大根の葉でふりかけ♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
