ちーちゃんのパン工房:天使のチョコリング
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-12-08 Wed
天使のチョコリング
Tちゃんのお見舞いに行ってきました。

今年は、お見舞いに行くたびに

素敵なパン屋を見つけます(苦笑)

残念ながら携帯しか持っていなかったのでお店の写真は1枚だけ・・・

CA370171.jpg

今回は、長久手・・・

boulangerie BENKEI (ベンケイ)に寄り道してきました♪

とにかく私達が駐車場に向うときに

続々とお店に入っていく人を見てびっくりしました

こちらのお店は東浦の大人気パン屋・アンティークがプロデュースしているそうです。

人気商品は、芸能人ご用達?!

天使のチョコリング

P1170402.jpg

大きなドーナツのようでしょ~♪

「天使のチョコリング」は、フランスパン生地のデニッシュに

チョコチップをたっぷりと散りばめ、ローストクルミを混ぜ込み焼き上げたデニッシュパン。

生地はサクッ、ってしており

中にはほろ苦いチョコ、コリッとしたクルミの食感があって

おいしかったです。

くどくないからリピしちゃいそう~♪

「天使のチョコリング」の価格は、Sサイズ(直径15センチ)=400円、Mサイズ(直径18センチ)=500円。

P1170400.jpg

他には、クランベリースコーン、胡桃のブロート、栗とさつま芋のR

ラング ド ブッフ、ハードトーストを購入。。。

バケットは売り切れのようでした。

見た感じデニッシュ系のパンが多そうです

今度、ゆっくり覗きに行きたいものですw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

焼きたいパンはいっぱいあるのに

なかなか時間が取れません。。。

まぁこんなにパンを買いこんでしまったので

作る必要もないのですが・・・(苦笑)


デニッシュの冷凍パン生地を富澤商店で購入したので

そろそろ使わなくっちゃ~♪




宿題もたまってるし・・・(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おうちで手羽先 | ちーちゃんのパン工房 | ぱにぽぽ便が届きました♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
長久手にもアンティークあるんですね!!
とろ生ドーナツもやっているし、
今、すごい勢いですね~~!!

チョコリング、私も好きです(o^-^o) ♪
2010-12-08 Wed 01:08 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
チョコリング、私もお土産でもらったの!
日本人が好きそうなお味だな、って☆ 私も好きだったよ。
下まで読んでいったら。。。↓を見つけてビックリ。笑
よかった、娘ちゃんにも喜んでもらえて^-^
次のも今日、出荷したので明日着くのかしら???
いつも、どうもありがとう!!
2010-12-09 Thu 00:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
コメレス遅くなってしまって、すみません。。。
長久手にあるのは姉妹店のようですよ。
今年1月にオープンしたらしいのですが、なかなか名古屋のパンめぐりにもウトイもんですから・・・
やっと噂に聞いていたチョコロングを頂いたところです♪
くどいのかと思っていましたが、おいしかったです。
2010-12-19 Sun 23:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつもコメレス遅くなってしまってごめんなさい。。
先月に同僚が辞めて、だいぶ勤務がきつくなっているの。
日勤の連勤でなかなかPCに向う時間が作れないの。
もちろんパンも焼けていない(苦笑)
次の便は無事届きました!!
たまっている記事ばかりでなかなかアップできていないのですがお許しを・・・
念願のパニポポちゃんのマカロンが食べれてすごく嬉しかったです~♪
とってもやさしいお味で、想像していた以上でした!!
とってもおいしかったです。年末のお菓子も楽しみにしていますねw
2010-12-19 Sun 23:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
