ちーちゃんのパン工房:クリスマスバスケット
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-12-23 Thu
クリスマスバスケット
今年もあっという間に

過ぎて行き、

我が家は、クリスマスムードもないまま

明日のイヴを迎えてる・・・(苦笑)

娘は、サンタを信じているので

毎年、ちーちゃんサンタが準備に追われるのですが

今年は、さすがに間に合わなかった。。。

依頼された品が手に入らない!!

残念ながらクリスマスを過ぎてしまうよう・・・

ツリーを飾るのが遅くなったと言い訳しながら、

届くのを待つことにしました。。。


さて、お料理の方もさぼり気味だから

気合を入れなきゃ~!!

明日は、息子のリクエスト

ローストチキンレッグを作らなきゃ

下準備をして明日、オーブンに入れるだけにしてあるの。

■ローストチキンレッグ(覚書)

醤油 100cc

砂糖 大さじ5

酒 50cc

ケチャップ 大さじ1

ニンニク 1カケ

しょうが 1カケ

ローリエ 1枚


そして楽しみなのが

今年は、メゾンカイザーの

クリスマスバスケットを自分用のプレゼントにしてみました

20101223.jpg

どう??

5種類のパンが入っているのよ

もちろんバスケットになったパンもいただけます。

写真を撮ったら、早速カットしちゃいました(苦笑)

サンドイッチ用にいい感じかも・・・




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さんは、ただいま閉店中。。。

宿題もたまってるし・・・、大掃除もそろそろしなきゃいけないのし・・・(苦笑)

今年は、あと何回焼けるかなぁ??

焼きたいパンはいっぱいあるのに

なかなか時間が取れません。。。



では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ローストチキンレッグ | ちーちゃんのパン工房 | 春菊のナムル>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
これ、美味しそう~!
で、メリークリスマス☆
2010-12-25 Sat 00:25 | URL | panipopo #0cUJg6t.[ 内容変更]
これすごいでしょ♪
いつかコンナパンを焼きたいものです。
2011-01-02 Sun 12:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
