ちーちゃんのパン工房:恒例の買出しと夫実家でのご飯
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-01 Sat
恒例の買出しと夫実家でのご飯
あけましておめでとうございます♪

ブログを始めて5度目のお正月

早いね~



大晦日は、朝4時30分から起きて、

恒例の柳橋市場へ夫と買い物に行きました

名古屋の町が静かなのに、ここだけ活気に満ちています(苦笑)

P1060658.jpg
ずっとこの写真を使い回ししているのですが、

今年も市場の様子をカメラに納める事ができず・・・


マグロは、相変わらず混んでいましたが、

他は、昨年と比べるとあまり混んでいなったように思えます。

お目当ての軍鶏肉は見当たらず・・・

残念!!

さて、購入したものはこちら。

P1170491.jpg

■本まぐろ(赤身) 2400円

■はまぐり 1000円

■鶏もも肉 1107円

■いくら 2000円

■上海蟹 1300円

■平目 1500円

■たこ 1700円

■剣先イカ2杯 800円

■焼き海苔 400円

■味付け海苔 250円

■チャンジャ 840円

■ごまの葉 650円

■ミミガー 399円

■韓国のり 280円

■トック 525円

計 15551円

これらの食材を持って夫の実家へ行きました。

20101231.jpg

■義弟くんが作る鶏の丸焼き

■平目、剣先イカ、まぐろの刺身

■蒸した上海蟹

■義弟くんが作るまぐろのたたき

■義弟くんが作るにらチヂミ

■義弟くんが作るイカフェ

■馬刺し

■飲茶(蒸し餃子、シュウマイ、にらまんじゅう)

■鉄火巻き

■大根の千枚漬け

まぁ相変わらず義弟くんが作るものばかりで何もしない嫁ではありますが・・・(苦笑)

胃袋いっぱい満たされて、

紅白を最後までみた大晦日でした。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さんは、ただいま閉店中。。。

ここのところずっとお休みしていたから

そろそろ活動しないとね(苦笑)

3日にはお年始の挨拶もあるので

お土産用のパン作りといきたいものです。



今年もちーちゃんのパン工房を

よろしくお願いいたします

では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | お外ごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鶏鍋 | ちーちゃんのパン工房 | ローストチキンレッグ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
あけましておめでとう~!!
昨年はせっかく会えるチャンスを逃して(いや 会っていたのだけど。笑)残念でしたー、
今年もどうぞよろしくね~♪
2011-01-01 Sat 16:59 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
あけましておめでとう♪
今年もよろしくねw
2011-01-02 Sun 13:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
