ちーちゃんのパン工房:兎最中
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-03 Mon
兎最中
あっという間のお正月休みでした。。。

暮れは、30日からお休みで

さぼっていた大掃除をして

大晦日は、市場に買出しに行き、夫の父の墓参りに夫の実家に行き

元旦は、息子の希望で映画!!

勝手に前売り買ったものの上映されるところが、

名古屋ではないため・・・(苦笑)

私たちも行くことに

私と娘は、ヤマトを観てきました。

キムタクは、いつみてもかっこいいですよね~

でもワープ中に森雪といい仲になるなんてありえないし、

イスカンダルに行くのにすごい時間がかかったのに

地球に戻る時に1回のワープで戻るだなんて

ありえないつーの(苦笑)



2日は、夫が息子を連れて魚釣りへ・・・

20110102.jpg
マトウダイ2匹ゲットしたようです

お留守番の私と娘は、

こんなものを作ってみました♪

P1170535.jpg
今年の干支の兎の最中です♪

作り方は簡単で餡子を詰めるだけ・・・

20110102-1.jpg
兎の箸置きと一緒に賑やかに撮ってみました。

ついでに亀も・・・(笑)



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さんは、久しぶりに開店の予感。。。

ここのところずっとお休みしていたから

そろそろ活動しないとね(苦笑)


一昨日から作っているホシノ酵母も出来上がり。

ただいま、食パンとカンパを作成中~♪

オーブンレンジの発酵機能で長時間出来ることを知ったので

30℃で6時間・・・その後眠りについてしまったので

過発酵の予感もありますが、どんなもんでしょう??

娘のリクエストのチョコパンは出来るかしら??

最後のお正月休みもおうちでまったりと過ごす事になるのやら。。。(苦笑)



今年もちーちゃんのパン工房を

よろしくお願いいたします

では、またのお越しをお待ちしています




スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 和菓子 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今年最初のパンは、ホシノ酵母食パン♪ | ちーちゃんのパン工房 | 鶏鍋>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-03 Mon 09:44 | | #[ 内容変更]
[ ]
あけましておめでとうございますぅ。

今年は4時~大量買いだしだったんですね~
すっごい量でビックリしました。

今年も 魚料理満載のちーちゃんさんの
ブログ楽しみにしてますぅ。

もちろん パンも!!!!
初焼きはカンパを山食ですね^^v

私も初焼き 山食~です^^一緒~~
2011-01-03 Mon 22:57 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
コメ返遅くなってごめんね。

毎年の恒例の買出しなんですが、

これでも押さえてる方なんですよ(苦笑)

初焼き、一緒でしたか♪

こちらこそ、今年もめがっちさんのパンを楽しみにしてます
2011-01-10 Mon 22:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメ返遅くなってごめんね。

ヤマトね、自分を犠牲にして戦うって言うのが美談ようで

最後は、ハッピーエンドだったらいいな~♪なんて思いました。

パン・・・元気だったよ。
2011-01-10 Mon 22:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
