ちーちゃんのパン工房:名古屋の積雪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-16 Sun
名古屋の積雪
週末、1年以上ぶりに殿のお家に行きました。

土曜日、仕事を終えてからだったので

ご飯の準備が出来ませんでしたが・・・

エリー先生が、リクエストの天ぷらを準備してくれました。

20110115.jpg
■天ぷら(海老、キス、野菜)

■豚軟骨と大根煮

■白子

■マグロの刺身

■生ハムマリネ

■茹でブロッコリー

■ビール、日本酒(立山)、ワイン


殿が揚げてくれるアツアツの天ぷらは絶品です!!

息子も海老天丼にしていっぱい食べていました。

日曜日、朝から雪が降り始めました・・・

20110116.jpg
■釜揚げうどん(Nちゃんのお土産)

 出張で高知に行ったNちゃんがうどんを買ってきてくれました。

 殿の畑で取れた柚をかけて温めたスープで頂きました

■残った天ぷら
 
 さつま芋がすっかり気に入った息子は、朝から芋天を揚げてもらっていましたw

■豚の軟骨と大根煮

■里芋の甘辛煮

Cpicon 里芋の甘辛煮 by ちーちゃんのパン工房

あっという間に、雪化粧をしている風景

まるで雪国にきたみたい。。。

きっと名古屋も積雪なんだろうなぁ~

だって冬将軍の懐に、すっぽりと入ってしまったみたいだもの。

とにかく寒い一日で帰り道は、かなり渋滞していました。

お土産に畑で採れた大根と里芋、

グレープフルーツ、レモンを頂いてきました。

次回は、エリー先生のところで採れた白菜や大根で

キムチを漬けたいと思います♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん、またまた閉店中。。。

今年は、強い味方が出来たので

自家製酵母を頑張りたいと思う

ホシノ酵母に続き、ただいま、朝日酒造の酒粕で酒粕酵母に挑戦なんですが・・・

まだできない。。。

失敗したようです。。。



今年もちーちゃんのパン工房を

よろしくお願いいたします

では、またのお越しをお待ちしています




  




スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ショコラクッキーブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 少し遅いですが、初詣>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ここは別世界のようにきれいな雪景色!
天ぷらも美味しそうだけれど、煮ものが湯気が立っていて、素晴らしいね。
楽しく過ごして、のんびりできたみたいでよかった^-^
息子君も好きなものを朝から作ってもらえてさぞかし、うれしかったでしょ☆
2011-01-20 Thu 15:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
9年ぶりの積雪だそうですよ。

名古屋は年に1~2回位しか雪が降らないので

子供達は喜んでいましたが、

私は、出勤が怖かったです(苦笑)
2011-01-24 Mon 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
