ちーちゃんのパン工房:サムゲタン風お粥?!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-02 Wed
サムゲタン風お粥?!
昨日から、私も熱

出てきてしまいました

インフル濃厚だと疑っていたのに

陰性だった息子!!

やっぱりインフルだったんじゃない??

って疑いながら、小児科に受診したら

すぐ隔離されちゃいました。

でも、私も陰性だったのよ~!!

(念のためにタミフルは処方してもらったけど・・・)


あ、そうそう検査を受けたら子供達は、

頑張ったご褒美にシールやカードがもらえるの。

お母さんもどうぞっていわれて

娘が欲しがる

嵐のカードをもらってあげた(苦笑)



どう見ても熱以外の症状はないし、

あ・・・でも胃腸風邪っぽいかもしれないんですけどね。。。

けどね、職場に相談したら

陰性でも2~3日休んでっていわれて

昨日は、37.9℃まであった熱も

今朝は、37.1℃・・・

今はもう平熱でとっても元気!!

ただ食欲は、ないのよね。

イナビル使ってすっかり元気になった息子は

下痢はあるものの

食欲旺盛で、

ご飯を作りたくないのに

飯、飯とうるさい

そのくせ、お粥は嫌がるのよね。。。

サムゲタン風のお粥(チキン粥)だったら

食べてもいいよっていうから、作ってみた。


P1170696.jpg
■サムゲタン風お粥(覚書)

① 鍋に手羽元8本、ねぎ、にんにく2片、しょうがスライス3~4枚を入れて
  
  たっぷりの水を入れ、火にかける。

② ①の灰汁を取りながら20分くらい煮る。

③ 土鍋に①の汁を入れて煮立て、塩適量、鶏ガラスープ小さじ1で味を整え

  ご飯2杯くらいを入れて煮る。

  クコのみを適量入れて、②の手羽元をほぐしたものを入れたら出来上がり。

  白髪ねぎをそえて頂きます。 



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん、ただいま閉店中


では、またのお越しをお待ちしています








スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<味噌作り | ちーちゃんのパン工房 | マチェドニア>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
