ちーちゃんのパン工房:Happyくまちゃんクッキー
fc2ブログ
2011-02-13 Sun
Happyくまちゃんクッキー
クッキーなんて何年ぶりだろう??

娘がバレンタインディーの為に

友チョコを贈りたい!!

とねだり・・・・

朝からクッキーを焼くことになった(苦笑)

年末に買っておいたクオカのHappyくまちゃんクッキー



これで、娘と一緒のクッキングの予定だったのですが、

全部作らされた

だって、私って不器用だからなんて言い訳するし・・・

これからずっと作らされるんだろうか??

ちょっと不安になってきた(苦笑)



P1170852.jpg

くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2002/08)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


娘のリクエストで

ジャッキーのお顔にしてねって言われたけど

それらしく見えるかしら(笑)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

明日は、

バレンタイン

今年もチョコパンにしようか、それともケーキにしようか

考え中です(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト



別窓 | SWEETS パウンドケーキ、焼き菓子 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<柚茶パン | ちーちゃんのパン工房 | イングリッシュマフィン>>
this comment
この記事のコメント
一緒だー。
今年もすっかり作らされたわ。今年の友チョコはプレーンとチョコの小さいカップケーキでした。
くまのクッキーかわいい。久々にクッキー作りたくなっちゃいました。
2011-02-14 Mon 19:17 | URL | fumi #-[ 内容変更]
[ ]
すんごくかわいい~!
このくまちゃんたちのお顔の表情がよくて思わず^-^
娘ちゃんも喜んだでしょう!
友クッキー、こんなのもらえたら、ラッキーよね☆
2011-02-16 Wed 22:30 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
娘がくまちゃんのお顔を書くのを

楽しみにしてるかと思ったんだけど

違ったみたい(苦笑)

小さかった頃は、私にもやらせてって

言っていたのに・・・

何だか全部作るはめになっちゃってちょっぴり残念。。。

でも久しぶりにクッキーが作れて楽しかったな♪
2011-02-17 Thu 06:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お久しぶり♪

元気してた??

fumiちゃんのとこは、

うちの娘より3つくらい上だっけ??

そっか・・・しばらく続くかもしれないんだ(苦笑)

覚悟しておきます。

今年は、手抜きでクオカの手作りキットを利用しました♪

簡単でよかったよ~

くまちゃんも可愛くできたし、あとチョコマフィンも作らされたわ(苦笑)
2011-02-17 Thu 06:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
可愛い!!
この1年くらいで、ミックス粉や製菓キットの種類が数倍に増えたような?クオカさんのはスーパーや家電の量販店で調理家電とセットになってたり、手作りキットコーナーにズラッと並んでたりとネットショップ以外で普通にみかけるようになりましたしねぇ。\(≧∇≦)/

最近は異性への本命チョコや義理チョコが減り、メインは友チョコらしいですね。つくりがい、プレゼントしがいがあるのはやはり同性ってことでしょうか。(爆)
義理チョコがすたれると親からしかチョコがもらえない男子の割合が増えそうですけど。(笑)
2011-02-20 Sun 18:49 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
あまり製菓キットとか買わないんですけど

これだったら娘でも出来るかなって

思って買ってみたのに、見事に作らされてしまいました。。。

お友達からもらったチョコもクオカさんのものがあって

ビックリでした。。。
2011-02-27 Sun 22:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |