ちーちゃんのパン工房:牛タタキのタリアータ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-21 Mon
牛タタキのタリアータ
先日、レシピブログさんから

『GABANスパイスドレッシング』が届きました♪

P1170667.jpg

新発売の『焙煎ごま&きざみ生姜』もありました。

お鍋のつけだれに大活躍でした

今回のミッションは

もちろんこれらのドレッシングで

お料理を考える事・・・

今回は、牛タタキのタリアータ

P1170835.jpg

タリアータとは、イタリア語で「切った」という意味で、

薄切りにした肉料理全般を指すそうです。

■牛タタキのタリアータ

①牛もも肉に塩、胡椒、にんにくをすり込む。

②熱したフライパンにサラダ油を入れ①の肉の表面を強火で

30~40秒ずつ焼く。全面に焼色がつくように肉の各面を焼く。

③水菜はカットし、新玉ねぎはスライスして水につけておく。

大根、人参は千切りにする。

④肉を薄く切って皿に盛り付け水気をきった水菜、新玉ねぎ、大根、人参を上に盛り

GABANスパイスドレッシングのガーリックペッパーをかけて出来上がり。



レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今日も閉店です。

バンズやイングリッシュマフィンがあれば

残った牛たたきをトッピングして

簡単ランチが出来るのに・・・



やっと学童のウォークラリーが終えて

どっと疲れてしまいました。。。

最近疲れやすいのか、よく熱を出します。

またインフルじゃないよね



では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<切干大根煮 | ちーちゃんのパン工房 | 柚茶パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
GABANのスパイス、カラフルなパッケージでいいね!
モニター当選おめでとう^-^

このタリアータもスパイスがかかって美味しかっただろうね。
見たら、おなかすいちゃった。笑
2011-02-21 Mon 06:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
はじめまして

私も最近 少しパンに チャレンジしいます

いろんなパン すてきです
2011-02-27 Sun 12:14 | URL | お気楽真面目母ちゃん #-[ 内容変更]
GABANのスパイスドレッシングは、

お洒落なサラダに合いますね。

発売に先駆けてお試しできたのが嬉しかったですね。

最近、ブログもサボってばかりでいけません(苦笑)
2011-02-27 Sun 22:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

最近忙しくってなかなかパンを焼けていないのですが

よかったらまた覗きに来て下さいね♪
2011-02-27 Sun 22:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
