ちーちゃんのパン工房:切干大根煮
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-27 Sun
切干大根煮
切り干し大根って

いつもストック食材として

我が家に常備されているんだけど、

安くって、おかずになるよね♪

よく作るのは、定番の切干大根煮

P1170707.jpg

Cpicon 切り干し大根煮 by ちーちゃんのパン工房

人参があればすぐ出来ちゃうし、

ご飯がすすむからお弁当の常備菜として作っておくことが多い。

スライスした干し椎茸と一緒に煮てもいいし、

さつま揚げなどあればスライスして煮てもいい。



お酒のおつまみに

すぐ出来ちゃう昆布和えもいいの♪

切り干し大根と昆布和え

Cpicon 切り干し大根と昆布和え by ちーちゃんのパン工房

歯ごたえがあるほうが美味しいので

茹で過ぎないことがポイント!!

義母は、宮崎産の切り干し大根で

作るようにと言われた。。。



そうそう、酢の物やお味噌汁の具としてもおいしい優れもの。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さんは、ただいま閉店中。。。

息子の友達が

数人で菓子パンを買って

お弁当の後に皆と交換して食べているらしい。

一度に何種かの菓子パンが食べれるのがいいらしい。

そろそろ惣菜パンやチョコパンなど

作って欲しいと催促されているよう(苦笑)

次のお休みには、絶対作ってあげよう!!




では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD  食パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<苺酒 | ちーちゃんのパン工房 | 牛タタキのタリアータ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
