ちーちゃんのパン工房:ベーコンエピ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-11 Fri
ベーコンエピ
久しぶりにハード系のパンを焼いてみました♪

P1180027.jpg

■ベーコンエピ(覚書)

タイプER 300g

白神こだま酵母 6g

伯方の塩 6g

仕込み水 210g

ベーコン6枚

■焼成 250℃にオーブンを温め、230℃/20分

やっぱりフランスパン専用のお粉は、水加減が難しい。。。

捏ねても捏ねてもタラタラで・・・

打ち粉をしながらお粉を足しているの(苦笑)

ハード系のパンは、あまり捏ねなくても

いいとと聞くこともあるけど

実際のところどうなんでしょう??

ハード系のパンを作るときは、

捏ねる機械が欲しいといつも思うのも事実(苦笑)

さて、このパンを見た息子は喜びの悲鳴が・・・

これお弁当に持参したいけど、

弁当箱に入るかなぁ??

なんて、一人でブツブツ言っている。。。

あの~これ、学童の指導員の誕生日にあげるんだけど・・・

え~~といいながらも、息子はすぐ「いいよ」と即答!!

ずっとお世話になった指導員のこと忘れてはないもんね。

夕方、娘がメッセージカードを添えて一緒に渡しに行ってきます♪

ジャンボゥ、誕生日おめでとう


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

息子にショコラブレッドをリクエストされているの

作ってあげないとね。。。

では、またのお越しをお待ちしています




別窓 | BREAD ハード系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東北地方太平洋沖地震 | ちーちゃんのパン工房 | Rさんとの再会>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
