ちーちゃんのパン工房:東北地方太平洋沖地震
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-13 Sun
東北地方太平洋沖地震
P1180030.jpg


3月11日(金)午後2時46分ごろ、

東北地方太平洋沖でM8.9の地震が発生しました。

(3月13日にM9と訂正されました。)

日本国内観測史上最大の地震で、

余震、津波、火災と畳み掛けるように被害が拡大。

死者、行方不明者を合わせて1800名超。

12日午後、東京福島第一原発一号機で爆発があり

国内初の炉心溶融がおき

半径20kmの避難指示が拡大された。


11日は、TVの速報で地震が起きた事を知った直後

名古屋でも揺れを感じた。

数分後に震度4だということを知った。

最初は、地震と思わず、

自分がふらついており

眩暈がしたかのように思えたため

体調が悪いのかと勘違いした。。。

息子から携帯に連絡が入り

「部活が中止になって、家に帰宅した。

俺どうしたらいい??」

ちょっとパニックになっていた様子。

日頃から地震が起こったときは、

T小学校へ行くように指示していたから。。。



小学校と、学童からのメールが届いたのは

遅かったの。。。(翌日に知ったのだけど・・・)

混線していたのだろうか??

まだまだ余震が続いている

次はどこで地震が起こるのか・・・

もっと大きな地震が起こるのでは

そんな事を聞くと不安になる。

我が家の非常持ち出し袋は

もうとっくに期限が切れている水やら乾パン

缶詰が入っていた

次はわが身・・・

ちゃんと準備しておかなければいけません。。。

天災は全てを失ってしまう。

恐ろしいです。。。

東北・関東のブロガーの皆様の安否が気になります。

皆様、大丈夫ですか??

一刻も早く安心して暮らせるよう

お祈り申し上げます。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん、ただいま閉店中


では、またのお越しをお待ちしています











別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また地震・・・ | ちーちゃんのパン工房 | ベーコンエピ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
