ちーちゃんのパン工房:また地震・・・
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-15 Tue
また地震・・・
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げるとともに,

被災地の方々には1日も早い復旧を、心よりお祈りいたします。

P1030478.jpg

今日、関東の友人と連絡がつきました。

10年ぶり??

ずっと話していないもんだから

電話をしていいものやら・・・

どきどきしながら掛けたんです(苦笑)

心で思っていることは、行動しないと繋がらない!!

勇気を出してって

まるで告白のようだわ。。。

茨城の彼女のところは、今日から小学校に登校

午前中で帰ってくるらしいのですが、

もちろん給食は、今月いっぱいはない。

ガソリンをはじめ食料も品薄・・・

でも近所の方と物々交換したり

何とかやっているよと。

近く、こちらに帰ってくるらしいので

会えるといいなぁ~♪


webでも伝言板があるようですのでリンクしておきます。

■NTT東日本「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」
 https://www.web171.jp/top.php

 対象地域:宮城/岩手/福島/山形/青森/
      茨城/群馬/栃木/埼玉/東京/千葉、神奈川の全域


また、募金出来る方法をまとめてくださった方がいらっしゃいました!!

レシピブログさんで見つけたのでリンクしました。

☆東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法


15日22時31分に名古屋でも地震がありました。

横揺れで1~2分程度でしょうか??

子供たちはびっくりして、1階に集まってきたのに

夫は、起こしても起きない。。。

TVのテロップでは、静岡東部で震度6強

東北地方太平洋沖地震との関連は??




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん、ただいま閉店中

都心では、食料品が品薄になっているらしい。

友人に頼まれて

コモパンを入手するお手伝いをすることに。。。

実は、弟がコモパンに勤めているの。

コモパンは、賞味期間が長いので長期保存が可能!!

一つ一つ包装されているので

被災地には、適切な食材だと思いませんか??

震災の影響で品薄になっているらしいのですが、

お近くのドラッグストアやコンビ、生協においてあるので

探してみてくださいね。

では、またのお越しをお待ちしています










別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お休み | ちーちゃんのパン工房 | 東北地方太平洋沖地震>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
