ちーちゃんのパン工房:うさぎパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-31 Thu
うさぎパン
やっとパソコンを買い替えてブログに戻ることができました♪

ただ、以前のパソコンのバックアップは取れなかったので

データはあきらめなきゃいけないようです



先日、恒例になったあずきさんのお宅で

干支であるうさぎパンを作りに行ってきました

P1180085.jpg

うしパンやトラパンと比べると

パーツが少なかったのですが

ちょっと情けないお顔のようにも見えます(苦笑)

米粉を使っているのでもっちりした触感で

息子に好評でした♪

もう一つ教えていただいたのは、

餡入りデニッシュ!!

P1180080.jpg

バターシートをの封筒包みという作り方で

教えていただきましたw

ABCとは違うところがいっぱいで

お勉強になりましたw



これは、めちゃウマ~~♪

仕上げにシロップを塗ると

焼き色がついて更に胃袋を刺激してくれるみたい・・・

あずきさん、とっても楽しかったです♪

ありがとうございました。

また、よろしくおねがいいますw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

では、またのお越しをお待ちしています







スポンサーサイト
別窓 | BREAD キャラパン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おからパン | ちーちゃんのパン工房 | お休み>>
this comment
この記事のコメント
大変ご無沙汰しております^^
お元気でしたか?

餡入りデニッシュ。。。すごい魅力的♪
味を想像して、一人ニンマリしちゃってます(笑)

うさちゃんのパンも可愛すぎ^^

また遊びに来ますね♪
2011-03-31 Thu 21:11 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
パソコン復活ですね
以前のデーターダメでしたか・・
単純に写真は、dvdで保存がいいかもしれませんね

うさぎさんお口と鼻がいい感じです。
息子さんが喜んで下さって良かったです。
2011-04-04 Mon 22:10 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
餡入りデニッシュはめちゃおいしかったの♪
暑くならないうちにまた作りたいなぁ~
2011-04-14 Thu 06:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あれから、ノートパソコンを購入しました。
以前のデーターは、バックアップとってあるものもあるのでなんとかなるかなぁ??
ただ、パンの写真はブログのみなのでこれから見直していきたいかなぁ。。。
子供たちの行事の写真は、ちゃんとCDにおとしているはずだから大丈夫のはずですが、
全然写真の整理をしていないのでアルバムにきちんと整理しなきゃね(苦笑)
同僚にもおすそ分けしたうさぎパン、すごく喜んでいましたw

2011-04-14 Thu 06:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
