ちーちゃんのパン工房:新入所歓迎会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-28 Thu
新入所歓迎会
春になると、

毎年恒例の新入所歓迎会が学童で行われます。

かぁちゃんの自慢の1品を持参して

新入所の家庭を交えて

楽しく飲み会をする・・・

今年はこんな感じ♪

2011-04-24.jpg

財政難が浸透しているのか?!

皆さん、すごく協力してくださって

1品どころじゃなかった!!

かぁちゃん自慢の料理はこんなにいっぱい・・・

去年は、ご飯ものが少なく買いに走らなきゃいけなかったのに

今年は、散らし寿司、巻き寿司、パン類も豊富

おかずに関しては、

たこ焼き(ある家庭に事前に依頼しておきました)煮卵(恒例になりつつある指導員自慢の品)

ボイルソーセージ、フライドポテト、春巻、焼売、グラタンなど

そして今年は、デザートも豊富

シフォンケーキをはじめ、チーズケーキ、パウンドケーキなど何種もありました。

わたしは、というと・・・

2011-04-241.jpg
■コーンパンは、もちろんこの方のレシピを参考にしちゃいましたw
 
Cpicon 旬のトウモロコシで♪ぷっちぷちコーンパン by ぱんこ625

ふわふわでめちゃうま・・・♪

■セサミパン

■たこ飯は、ほ助ちゃんの蛸と新生姜の炊込みご飯を参考にさせていただきましたw

 ●たこ飯の覚書(ごはん3合分)

  米 3合

  たこ(中サイズ)3本分の輪切り(乱切り)

  酒 大さじ1

  醤油(むらさき) 大さじ2

  みりん 大さじ2

  出汁昆布 5センチ角1枚
 
  生姜千切り 適量

  水(調味料を入れてから炊き込みご飯の3合の目盛りまで・・・)
  
■甘辛スパイシー手羽中焼きはこちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ✾甘辛スパイシー✯手羽先焼き✾~名古屋【風来坊】風 by food town

ちょっとスパイシーでビールがすすむこと間違いなし!!

オーブンで200℃のオーブンで25分程焼きました。

■たこのマリネ

■鶏もも肉のチャーシューと煮卵

煮卵は、こちらのレシピを参考にしましたw

Cpicon スッゴク簡単!!誰にでも作れる煮卵♪ by N2/Nanaヾ(〃 ̄ ー― ̄)ノ

沸騰後7分のものです。

これは、リピ間違いなしのおいしさでした。






少しづつですがこんな感じで持参しました。

娘は、焼きたてのコーンパンが試食できなかったせいか

すぐゲットしていました(笑)


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<慢性腎不全 | ちーちゃんのパン工房 | 娘の怪我とブラック山食>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
