ちーちゃんのパン工房:慢性腎不全
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-29 Fri
慢性腎不全
最近、我が家で飼っているオス猫が

ここ、2か月くらいでしょうか?!

急に痩せてきました・・・

そして、ご飯を取らなくなったので

動物病院に受診・・・・

P1180217.jpg


体重は、2.4㎏

体温は、36.0℃

猫は、通常38℃あるのが普通とのことで

かなりの低体温!!

レントゲンや超音波、採血をした。

採血の結果は、

BUN 200以上

クレアチン 10.7

慢性腎不全の診断をされました。

16歳になるリバー君は、もう人間でいうと80歳

老猫なので1日でも長く家族と接していたいので

入院せず、自宅療養を選択・・・

毎日点滴に通ってと指示されたのだが、

動物病院は自費・・・

点滴は、3000円弱かかる。

今の我が家の家計では

どの程度通院できるかとおもうと

厳しい・・・

きちんと治療を受けさせてあげられないとおもうと

自分が情けなくなるし、リー君に申し訳ない。。。

治療を受けたとしても治る病気じゃないし、

この病状だとたぶんこの夏はもたないどろうと確信している・・・

不覚にも娘の前で涙が出てしまいました

夫と結婚する前から飼っていただけに

そろそろこのような時期を迎えるだろうと

思い始めていたのですが・・・

まだ、逝かないでいてほしい!!

もう少しいて一緒にいて・・・

もう1匹のメスのノヴァのためにも・・・







別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チョコマフィン | ちーちゃんのパン工房 | 新入所歓迎会>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
リー君、大変だね。
実は私も最愛(今でもそう思っている)の猫を急性腎不全で10歳で亡くしているの。
アメリカだったので、獣医さんに安楽死を勧められて、あまりにも苦しい姿を見て苦悩の上の選択だったの。
今考えても、よかったんだろうかと思うけれど。。。
こればっかりは、その猫ちゃんの状態や飼い主さんの心情もあるし、なんとも判断を付けるのが難しいと思いますよ。

願わくば、リー君が少しでも持ちこたえられますように☆
心から願ってます!
2011-04-29 Fri 06:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-30 Sat 00:14 | | #[ 内容変更]
情報ありがとうございます。

しかし、残念ながらリー君は、

今朝天国に召されました。

先ほどお別れをしてきました。。。
2011-05-01 Sun 11:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今朝、リー君を看取りました。

家族がみんないる時でよかったです。

残されたもう1匹のメス猫ノヴァが

リー君の死をわかっているのか

分かりませんが・・・



2011-05-01 Sun 12:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
