ちーちゃんのパン工房:チョコマフィン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-30 Sat
チョコマフィン
職場の上司から

BIG板チョコをいただきました♪ (写真は、お借りしました。。。)

img57377304.jpg

これ・・・342gもあるんですよ!!

通常のものの何個分でしょう??



さて、この板チョコを使って、リクエストのマフィンを焼きました♪

P1180244.jpg
■チョコマフィン(覚書)

プレーンマフィンの粉 400g

ココア 大さじ2

全卵 2個

水 80ml

板チョコ 100g

バター 20g

牛乳 100ml

サラダ油 大さじ3

チョコチップ 適量

190℃/20~25分


家に帰るのを急ぎ、

リー君が元気か確認します。

今日も生きていた・・・

よかった。。。

P1180238.jpg

もう歩けなくなり

階段を昇ることができなくなったので

夫がペット用の紙おむつを買ってきてくれました。

尻尾を通す穴があるんですね。。。

嫌がると思ったのに、

抵抗する力もないようです。。。

今は、水を飲むことがやっとです・・・

口の中には口内炎ができているみたい

出血しているのか?!血混じるの唾液がつきます。

2011-04-29.jpg

相変わらず体温が低く

メス猫と連れ添って眠っています。

娘は、遊びに出かけず

ずっとリー君に付き添っています。

リー君が甘えて私の膝に昇ってくるのを見て

焼きもちを焼いています。。。

がんばれ!!リー君~!!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

では、またのお越しをお待ちしています






別窓 | SWEETS パウンドケーキ、焼き菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっぱりべたつくコーンパン | ちーちゃんのパン工房 | 慢性腎不全>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
