ちーちゃんのパン工房:やっぱりべたつくコーンパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-01 Sun
やっぱりべたつくコーンパン
私、コーンパンって、大好きなの

特に三越のジョアンのコーンパンは、愛している。

優しい甘みのあるコーンがなんともいえないの。

そんなコーンパンを作りたくて、

何度も挑戦するんだけど、

いつも苦労する。。。

先日作ったコーンパンは、こちらを参考に作りました。

Cpicon 旬のトウモロコシで♪ぷっちぷちコーンパン by ぱんこ625

P1180188.jpg
■コーンパン(覚書)

はるゆたか 200g

上白糖 20g

イースト 4g

伯方の塩 3g

四葉無塩バター 11g

牛乳 120ml

コーン缶 100g

■焼成 170℃/15分

コーンの水切りをしたつもりだけど

やっぱりべたついてしまった。。。

最初の生地が固く思えて、少し水を足したのがいけなかったのか

べらついてしまったため少し、粉を足してしまった(苦笑)

でもね、焼き上がりはとってもおいしかったので

満足です

やっぱ、コーンパンはいつ食べてもおいしい~♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがとう | ちーちゃんのパン工房 | チョコマフィン>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
