ちーちゃんのパン工房:ありがとう
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-02 Mon
ありがとう
ここ2か月位前から

リー君が痩せて、先週ご飯も食べれなくなり

動物病院に受診したのが27日。。。

慢性腎不全と診断されて、

1日の朝、天国に召されました

6時ごろ毛布からはみ出ていたリー君

家族のみんなが起きてくるのを待っていたかのように・・・

もう呼んでも尻尾を振ることさえなくなり

時折、呼吸も止まったようになり、

7時ごろ心臓が止まったのを確認しました。

HNI_0011.jpg
夫が花を買ってきてくれて

みなでお別れをしました。

まるで寝ているよう・・・

娘が泣きじゃくり、何度も本当に死んじゃったの??

って聞くのです。

首輪は規則で火葬できないらしく

外し、リー君のために買った猫ごはんと娘が書いた手紙を

花とともに入れてあげました。

リー君、9年間ありがとう

Rやお兄ちゃん、パパやママのことを忘れないでね。

リィがいてくれてRは、命の大切さを知ったよ。

リィは家族の一員だよ

リィのこと忘れないよ

ありがとう、リィのことが大好きだよ。  

Rより


こんなような内容だったと思います・・・



20110501.jpg
リバーは、1995年の春頃

知り合いがあずかってと言って

我が家に来ました。

人見知りをしないおとなしい子でした。

去勢の手術の前の晩に、夫のお気に入りのコートにマーキングをしたよね(苦笑)

手術をした後は

すごくパニックになって

獣医さんも狂暴になって怖がっていた位だって聞いてびっくりで

しばらく私がリー君って呼んでも、唸っていたよね。

連れて帰れないよ、私の声わからないのって悲しくなっていたら

ミャ~ンとかわいらしく鳴いてくれて

安心したよ。

つい最近まで、階段をドタバタと走り

ベランダで野良の猫を見たら尻尾を太くして・・・。

そうそう尻尾に洗濯ばさみをくっつけてよく悪戯したっけ・・・

くるくる回る姿がかわいくて…(苦笑)

キッチンの高い窓もジャンプして乗っていたよね。

いつのころから、ジャンプに失敗するようになったっけ??

ジャンプに失敗すると何事もなかったように

そそくさとその場を立ち去って、今の見た??って確認するような目で私を見てたよね。

いつも甘えてきて私の膝にのってきたね

夜も必ず私のベッドにきて

必ず私の肩を前足でトントンして

布団に入り込んで

私の枕に頭を置いてまるでこどものように寝ていたね

時折脱走しては、なかなか戻ってこなくって

尻尾を太くして怒っていて、私の声も分からないほど

パニクッていたっけ・・・

探す時は、なぜか焼き海苔の匂いに寄って来たよね。



16年間ありがとう

リー君を皆で看取ることができよかったです。

妊娠中も育児中もずっと一緒に見守ってくれて、一緒に過ごせてよかったと思っている。

リー君あなたのことは忘れないよ。

ありがとう。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<潮干狩り | ちーちゃんのパン工房 | やっぱりべたつくコーンパン>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
