ちーちゃんのパン工房:こいのぼりパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-06 Fri
こいのぼりパン
こどもの日に、

久しぶりにこいのぼりパンを焼きました♪

焼成13分のところ15分で焼いてしまったので

ちょっと焦げちゃいました。。。

P1180278.jpg
■こいのぼりパン(覚書)

春よこい 200g

上白糖 26g

イースト 3g

伯方の塩 3g

四葉無塩バター 20g

牛乳 140ml

黒豆 8個、 カスタードクリーム 適量、 ホワイトチョコペン、適量

■焼成 190℃/15分で焦げちゃったので13分くらいかと。。。

コルネで焼いても可愛いかもね



息子は、黒目だけ除いて・・・

喜んで食べていましたw

この黒豆がいいのに~!!




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・



来年のリー君の命日には

猫パンでも焼くかなぁ・・・・

これから、ずっと・・・・


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | BREAD キャラパン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<筍ご飯 | ちーちゃんのパン工房 | 潮干狩り>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
リー君のご冥福を祈ってます。
素晴らしい家族に囲まれて、幸せだったと思うよ。
猫パン、きっと喜んでくれるよね☆

そして、こいのぼりのパン、すごいね、いつ見てもかわいい!
確かに目が黒豆だからおいしいと思うよ。
子供は好きだよね、こんな美味しそうで、ステキなパンだったら。
2011-05-06 Fri 06:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
先日ブログを拝見したのですが
御家族特にお嬢さんの悲しみを思ったら
ちょっとコメントが出来ませんでした。
でもその後の恒例の潮干狩りが出来て良かったです。
リー君の御冥福をお祈りしています。

こいのぼりパン私もトライするつもりでしたが
前日息子家族が佐久島に潮干狩りに行って
帰りに寄ったものですから、BBQをしたので
挫折でした。潮干狩り=BBQですかね~

ネコパン楽しみにしています~でも食べにくいかも
2011-05-06 Fri 20:34 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
