ちーちゃんのパン工房:筍ご飯
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-08 Sun
筍ご飯
旬の筍!!

今年も、沢山いただきましたw

P1180276.jpg

■筍ご飯(覚書)

米 3合

たけのこ 適量

醤油 大さじ3

料理酒 大さじ3

上白糖 小さじ1

昆布 5cm位

水 (上記の具や調味料を入れて、炊飯器の炊き込みご飯の3合の線のところまで)


P1180274.jpg
息子のお弁当にもたっぷり入れちゃったけど

食べてくれるかなぁ??



P1180253.jpg
残りの筍は、

いつでも食べれるようにらっきょ酢に漬けました。

お酒のおつまみにもいいし、

お弁当のおかずや

散らし寿司にも活躍してくれます

お義母さんから頂いた筍は

こちらを参考に瓶詰にしてあります。

Cpicon たけのこ♪ゆで方&ビン詰め保存(1年~) by uronn





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春巻かぶととお好み焼き | ちーちゃんのパン工房 | こいのぼりパン>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
