ちーちゃんのパン工房:新玉ねぎと水菜のサラダ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-14 Sat
新玉ねぎと水菜のサラダ
4種のペッパーミックスソルトを使って

今回のミッションの

少ない食材でおかずを作るに挑戦

使ったのは、旬の新玉ねぎと水菜

そしておうちにストックがあるだろう

ツナ缶!!

和えるだけの簡単サラダです。

野菜のシャキシャキ感が夫には好評でした♪

P1180342.jpg

■新玉ねぎと水菜のサラダ

 新玉ねぎ   1個

 水菜  2束

 ツナ缶 1個

 味ポン 大さじ3

 マヨネーズ 大さじ2

 4種のペッパーミックス 小さじ1/2

①玉ねぎはスライスして水にさらしておく。

②水菜は、5cm位の大きさにカットする。

③ボールにマヨネーズ・ポン酢・ツナ缶・4種のペッパーソルトを

 入れて野菜と和える。




レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

今週、健康診断のために

アルコールを断っています…(苦笑)

禁酒5日目・・・

なかなか体重が減ってくれません

眠りが浅いのが困りものです。。。

金スマでタニタの社員食堂をやっていました。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る

定食500Kcalですもん参考にしなくっちゃね。。。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<梅狩り、筍掘り | ちーちゃんのパン工房 | 名古屋風あんかけパスタ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
