ちーちゃんのパン工房:キャベツと春雨のカレー炒め
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-18 Wed
キャベツと春雨のカレー炒め
4種のペッパーミックスソルトと

カレー粉を使って

今回のミッションの

少ない食材でおかずを作るに挑戦

P1180362.jpg
■キャベツと春雨のカレー炒め(覚書)

キャベツ 200g

竹輪 3個

春雨 30g

サラダ油 大さじ1/2

■合わせ調味料■

料理酒 小さじ1

醤油 小さじ2

カレー粉 小さじ1/2

4種のペッパーソルト 小さじ1/2

はちみつ 小さじ1

①キャベツは、ざく切りにカットする。

②竹輪は、縦半分にカットし、斜め切りする。

③春雨は、熱湯につけ戻す。

④熱したフライパンにサラダ油を入れて、

 キャベツ、竹輪を炒め

 調味料を加え、春雨を入れて出来上がり。

ちょっぴりスパイシーで野菜嫌いの息子の箸も

すすんでいたみたい(苦笑)


我が家の子供たちは、野菜を全く食べてくれないので

苦労します。。。。


レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中







ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

週末は、アルコールを飲んでしまいました。

 
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD  食パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チーズバーグ | ちーちゃんのパン工房 | 梅狩り、筍掘り>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
