ちーちゃんのパン工房:チーズバーグ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-18 Wed
チーズバーグ
先日、

レシピブログさんのモニターに当選しました♪

届いたのは、日本食研さんのハンバーグ作りセット

P1180214.jpg

今回のミッションは、

このハンバーグセットで自慢のハンバーグを作ること!!

日本食研さんのハンバーグ作りセットには、

炒めた玉ねぎハンバーグベース、ふっくらハンバーグミックスが

各2セットづつついているので

育ちざかりの息子のために

お肉増量にしちゃお~

本当は、チーズが食べたくってピザモードだったんですが・・・

このミッションの期限が明日までだったの

カロリーが高めになっちゃうけど、

煮込みハンバーグにチーズを乗っけてしまいましょう~w

本当は、バンズを作くって

ハンバーガーにしたかったんだけど、

本日、待ちに待ったヴァン様のパンが

4種届いたので

パン作りはお休みです。。。(苦笑)


P1180393.jpg

■チーズバーグ(覚書)

合いびき肉 450g

ふっくらハンバーグミックス 2袋

炒め玉ねぎハンバーグベース 2袋

水 100ml

煮込んでおいしいハンバーグソース 170ml

赤ワイン 50ml

水 120ml

新玉ねぎ 1/2個 

しめじ 1/3パック

プチトマト 4個

ルッコラ 適量

おくら 4個

チェダースライス 適量

①ボールにふっくらハンバーグミックスを入れ、

 水を加えてなじませる。

②別のボールの合いびき肉を入れ、

 炒め玉ねぎハンバーグベースを入れ、①を加え

 よく混ぜる。

③小判型に成形し、中央にくぼみをつけて冷蔵庫に入れておく。

④熱したフライパンにサラダ油大さじ1/2を入れて

 ③の種を入れて焼く。

 焼き色が付いたらうらがえし、

 反面を焼き焼き色が付いたらトレイに移す。

⑤ハンバーグを焼いたフライパンに

 スライスした新玉ねぎ、しめじを炒め

 煮込んでおいしいハンバーグソース、

 赤ワイン、水を入れて煮立て④を入れて

 好みでチーズを乗せ、ふたをして5~7分煮込む。

⑥ハンバーグを皿に盛りつけ、ソースをかけ、

 茹でたオクラ、ブロッコリー、

 プチトマト、ルッコラを添えたら出来上がり。




レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま、ちょっと閉店中。。。

名古屋飯&パン便を

早く考えないとね(苦笑)


いつかあなたの手元に届きますように・・・




 
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パニポポちゃんのプリン | ちーちゃんのパン工房 | キャベツと春雨のカレー炒め>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
