ちーちゃんのパン工房:鯖の味噌煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-31 Tue
鯖の味噌煮
さかな、さかな、さかな

さかなを食べれば~

あたま、あたま、あたま

あたまがよくなる~♪

我が家は、お魚をよく食べます。

その割には、

息子の頭がよくならないんだけど・・・(苦笑)

今夜は、なんとなく煮魚が食べたくなって、

三重県産のゴマサバを買っちゃいましたw

P1180444.jpg
■鯖の味噌煮(覚書)

ゴマサバ 1尾(1人分90g位)

水 200ml

酒 50ml

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1

しょうがスライス 5~6枚

赤味噌 大さじ3

 
これで、だいたい250Kcal位かなぁ??

あとは、おひたしやサラダで野菜を取らなくっちゃ。。。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま、ちょっと閉店中。。。


いつかあなたの手元に届きますように・・・


リー君が天に召されてから、

1ヶ月になる。。。

時々リー君を感じる。

私のベットの足元に

重みを感じることがある。

夫も思うことがあるらしい・・・

ノバもそう感じているのだろうか??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています





スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<人参サラダ | ちーちゃんのパン工房 | ピザ>>
this comment
この記事のコメント
[ 煮魚 ]
ちーちゃんの煮魚何時も美味しそうですね
リー君がお星様になって、もう1カ月・・・
重みを感じる事解る気がします。
時しか慰めてくれないのが悲しいですが
何時か楽しかった思い出ばかりが、思いだされると思います。
2011-06-01 Wed 18:26 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
煮魚は、夫からも褒められますw

子供たちは上手に骨が取れないようなので

苦戦していますが。。。

リー君がいない生活でも

ついついリー君の名前を呼んでしまう毎日です(苦笑)

今は、ノバ婆さん猫の介護です。

寂しいのかすぐ膝の上に載ってくるようになりました。。。
2011-06-03 Fri 05:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私は煮た魚なんて・・・
人生で3回??
多分その位しか作ってません。

そして、焼きの9割が鮭です。
2011-06-06 Mon 22:43 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
最近はなかなか更新が少なくなってきたので

コメ返メッチャ遅くってすんません。。。

え~とお魚のお話ね。

我が家は、魚料理が多いよ!!

一番多いのは刺身♪

煮魚も好評です。

しのにぃさん、

お魚は、鮭しか食べてないの??
2011-06-14 Tue 23:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
