ちーちゃんのパン工房:久しぶりのさざえご飯
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-12 Sun
久しぶりのさざえご飯
昨日、元同僚のSさんのお宅で

飲み会がありました

前日まですっかり忘れていたんですが・・・

スパーリンクワインとヱビスビール持参で

参加しました

2011-06-11.jpg

コンロ1個しかないのに、よく作れるわと

感心する、このメニューです。

中でも豪華なのがフォアグラ大根

余ったフォアグラやチャーシューをいただいたので

翌日、我が家でも飲み会をしちゃいました。

2011-06-12.jpg

■マグロと鯵のお刺身

■フォアグラ大根

フォアグラなんて結婚式とかでしか食べたことがないもん。

和風っぽくいただけましたw

■チャーシュー

■水菜と生ハムのマリネ(Nちゃん持参)

■ひじき(Nちゃん持参)

■酢豆(Nちゃん持参)

いろんなお豆の水煮を使って

延命酢で漬けたんですって!!

これ、学童のキャンプに持参したいです

■茄子の浅漬け(Nちゃん持参)

■おから煮(Nちゃん持参)

■さざえご飯

P1180517.jpg

タチヤで1個100円で売っていたさざえ

ちょっと奮発して5個買っちゃいましたw

昔、よくお土産でさざえをいただく機会があり

贅沢なさざえご飯を作っていました(苦笑)


Cpicon さざえご飯 by ちーちゃんのパン工房







ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

ダイエット中につき空想パン屋は閉店中。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カツオの韓国風サラダ | ちーちゃんのパン工房 | アオリイカ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
