ちーちゃんのパン工房:カツオの韓国風サラダ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-14 Tue
カツオの韓国風サラダ
今年は、よくカツオを食べてるなぁ~

カツオのたたきもいいけど、

ちょっと変わって

ピリ辛な韓国風サラダも

ビールがすすむ事間違いなし~

・・・と言ったものの

平日は、禁酒を続けている(苦笑)

2011-06-121.jpg
■カツオの韓国風サラダ

①カツオは、一口大にカットする。

②三つ葉は、3~4cm大にカットする。

③新玉ねぎがスライスしておく。

④ボウルに、コチュジャン、信州みそ、はちみつ、

生姜醤油大さじ1、酢大さじ2、ごま油小さじ2、

おろしにんにく適量、胡麻適量を

入れて①~③を加え和える。

鯛の白身やたこやイカでもおいしいの~

三つ葉がいいアクセントになっていますが、

きゅうりでもOKです。

■水餃子

鶏がらスープにキャベツやえのきを加え、

残り物の餃子を使ってリメイク。

■おから

■鶏の大根おろし煮

こちらのレシピを参考にしてますw

Cpicon ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮 by kunhi

たっぷりの大根おろしでお肉は柔らかくなるし、

残った大根おろしはパスタにかけてもおいしい!!

これからの季節頻繁に登場しそうですw





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

ダイエット中につき空想パン屋は閉店中。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かぁちゃん会 | ちーちゃんのパン工房 | 久しぶりのさざえご飯>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
